個性際立つ、最新BBクリーム6選~後編

BBクリームのような使い心地ながら、アイテムとしてはファンデーションという逆転発想のタイプが、アンフィネスの「スマートスキン」です。

リキッドファンデーションをみずみずしく仕上げたようなテクスチャーで、肌のうえに心地良く広がる使い心地が特長です。

肌色を整えるというよりも、自然なつやのある化粧膜をつくる仕上がりで、つるんとしたつや肌が完成。ファンデーションとBBクリームの中間に位置するアイテムです。

アンフィネス スマートスキン SPF35・PA++ 全3色 5,250円/アルビオン

 

最後にご紹介するのはインテグレート グレイシィから発売されるパウダータイプのBB

ロングセラーになっているクリームタイプのエッセンス ベースBBに次いで発売されるアイテムで、1品でナチュラルメイクに仕上がるほか、BBベースの仕上げ用おしろいとして、または化粧直しにも使えるという万能ぶり。

保湿成分も配合しているため、外出先で化粧直しの時間がとれない時にも頼れそうな新作です。

インテグレート グレイシィ エッセンスパウダーBB 全2色 1,260円(編集部調べ)
/資生堂(9月21日発売)

このように、新作BBクリームは、その日の肌状態や、なりたい仕上がりイメージによって使い分けられるほどに充実しています。

どれか1つのブランドを使う、というよりも、複数ブランドのBBクリームを活用することで、シーンに応じて、肌の仕上がりをコントロールしましょう。