肌をググッと持ち上げる! 新作・たるみ対策ケア

20代はさほど気にならなかった“肌のたるみ”も、30代に突入すると目に見えて重力の影響を受け始めます。

なかでも頬から口周りにかけてのもっさりしたたるみには要注意。その“もっさり具合”が老け印象を助長してしまうため、たるみが進行しないうちに手を打つ必要があります。

今回ご紹介するのは、そんなたるみへの効果実感がわかる3品。テクスチャーに肌を持ち上げるチカラがあるため、「効いてる!」と手応えを得られる秀作です。

1品目はSK-Ⅱのスキン シグネチャーシリーズの新作クリーム。角層を丈夫にして肌を強くする有効成分が配合されている“効くレシピ”はもちろんのこと、特筆すべきはゴリゴリと削りとるシャーベットのようなテクスチャー

この手応えのあるクリームが肌表面をピーンとリフトアップさせるため、シートマスクを施したような上向きのハリを体感できます。

ほうれい線や目もとなど、気になる部分にはパテのように塗り込めば、瞬時にふっくらとしたハリが完成。そのため就寝前だけでなく、元気な朝肌をつくるアイテムとしても活躍します。

 

SK-Ⅱ スキン スキン シグネチャー メルティング リッチ クリーム50g18,900円美肌百貨調べ/マックスファクター(9月21日発売)

マリコールからは、1ヶ月集中型の“若返り美容液”が登場。エイジングケアシリーズである「ヌーヴェル ジュネス」の頂点に立つ美容液で、肌細胞を修復・活性化する成分を60種類も配合しています。

また肌の内側からだけでなく、見た目印象を若返らせるアプローチとして、球状ヒアルロン酸を採用。肌にのせた途端に水分と結合して表面をなめらかな状態に整えるという、マジカルな効果を発揮してくれます。

美容液をなじませた後の肌は、さらさらなめらかな不思議な感触。使い続けるうちに、そのなめらかな質感が肌に定着するのがわかります。

25ml21,000円と高価格帯ではありますが、夏バテしてしまった肌には効果抜群。秋冬までにシャキッとしたハリ感が復活させましょう。

 マリコール ヌーヴェル ジュネス ロワイヤル25ml21,000円
/ビューティコンテンツファクトリー(9月1日発売)


してもう1品は、発売になったばかりのクラランスリフト アフィーヌ ヴィザージュ プルミエル

こちらはドレナージュ作用を促す美容液で、引き締め効果が期待できるカフェインを配合しつつ、その働きを高める新成分を投入。さらに、アジア人特有の脂肪ポケットにも着目したことで、肌の余分にアプローチしています。

スーッとする清涼感も心地良く、クラランス独自のフェイスメソッドを併用することで、顔のむくみが軽減するのを実感。朝使いすると、その引き締め効果の高さがよくわかります。

リフト アフィーヌ ヴィザージュ プルミエル50g7,875円/クラランス