洗顔後すぐに肌ヂカラを活性させる“プレジェル”!

アスタリフトラクチュアが、洗顔後すぐ、化粧水前に使う“プレ美容液”を発売します。

これまで化粧前に使うアイテムといえば、化粧水以降の有効成分の効き目をパワーアップさせる“導入コスメ”が主流でしたが、こちらの2品は“導入系”ではなく、アイテムそのもので肌ヂカラを底上げする新発想のコスメ

 

アスタリフトから発売されるジェリー アクアリスタは、水分の過剰な蒸発を防ぐことを目指して開発された美容液。角質細胞間脂質の50%を占めるセラミドを補うべく、ヒト型の極小サイズのセラミドを新開発

そのジェルを洗顔直後のまっさらな肌に塗布することで、肌ヂカラをアップ。乾燥しない肌へと改善していく高機能ジェルです。

 

ジェリー アクアリスタ40g 9,450円/アスタリフト(9月9日発売)

 

ラクチュアから発売されるプレジェルは、乳酸菌を発酵させてできた成分を配合。角質層のターンオーバーに働きかけることで、古い角質を溜めない肌ヂカラを育むことが特徴です。

前述したアスタリフトは富士フイルムの人工網膜や液晶技術が応用されていますが、こちらの成分もカルピスの乳酸菌研究の成果

アミノ酸やペプチド、ミネラル、糖類等がバランスよく含まれた乳酸菌由来成分が、高い水分保持能力をもった細胞を作ることから、この製品が開発されました。

 

コルネオトランジット マスクジェル30g4,200円
/ラクチュア(9月1日発売)

 

空調や仕事環境から、現代女性の乾燥肌が加速するなか、“導入を促すよりも、うるおい力を高めたい!”というリクエストから登場した2品。機能面を重視した、頼もしいアイテムです。