真冬に露出するのは手もとと頭だから! の「末端美容」~後編

最後にご紹介するのは、イマドキ女子には必須のネイルケア

ビューティツールブランドのKOBAKOから登場したネイルケアは、プロのテクニックが、ホームケアで再現できてしまう凄いツールが勢揃い!

特に三角柱型のネイルファイルは、爪先と指腹をネイルファイルにあてて、左右に動かすだけで、すべての爪を均一に整えられる画期的なアイテム。ほかにも、カットする爪をミリ単位で調整できる爪切りなど、手先が器用な日本らしさ満点のアイテムが充実しています。

KOBAKO nails ネイルファイル オーバルno1

KOBAKO nails ネイルファイル オーバルno1 1,260円/貝印

その上からは、発売以来、ロングセラーを記録しているコフレドールのトップコートを重ねて。透明感が高い、厚みのあるツヤ感がのるので、ネイルサロンに行けない時などにも頼れる存在。速乾性があるので、ポーチに入れて携帯しましょう。

コフレドール ジェルモード トップコートN

コフレドール ジェルモード トップコートN 1,260円(編集部調べ)
/カネボウ化粧品

“末端ケア”というと、手間も時間もかかりそうですが、実際はテレビを見ている時や、空き時間を利用すれば、簡単にケアできます。

面倒と思わずに実践できるケアアイテムや方法を見つけることで、日々のお手入れなかに“末端ケア”を上手に取り入れましょう。そのひと手間が、美人へのステップになります。