2015春は”薄膜ピタッ!”の新作ファンデを指名買い~中編

続いて、薄膜ピタッとした質感とともに、艶やかな仕上がりも重視した2品。それが、ゲランランコムの新作です。

ゲランメテオリット ベビー グロウは、その名の通り、ゲランの伝説的なフェイスパウダー、メテオリットのテクノロジーを採用したファンデーション。

メテリオットがもつレッド、ブルー、グリーン、ゴールドの光が混ざり合って、白い光を放つことで、明るさと艶感を実現してくれます。

みずみずしさや明るさといった点ではCCクリームの質感に似ていますが、よりふっくらとした肌に仕上がるのが魅力。メテリオットをそのままリキッド化したような製品です。

メテオリット ベビー グロウ SPF25・PA++ 6,300円/ゲラン(1月16日発売)

 

ランコムの新作、ブラン エクスペール クッションコンパクトは、ソフトで弾力に富んだクッションがポイント。このクッションに含まれたリキッド状のテクスチャーが、肌のうえに薄く、均一にオン。

透きとおるような質感に仕上がり、素肌を生かしつつ、フレッシュでいきいきとした肌へと整えてくれます。

また、リキッドには小じわに働きかけるアデノシンなどの美容成分を配合しており、エイジングケアもフォロー。色調は全2色なので、色を選びやすいこともポイントです。

ブラン エクスペール クッションコンパクト SPF23・PA++
6,500円/ランコム(2月20日発売)