いつもと違う表情になる! 春夏の“染めあげリップ”

これまでリップアイテムといえば口紅やグロスがメインでしたが、去年流行した“にじみリップ”など、目新しい仕上がりに注目が集まったことで、春夏のリップアイテムでは新形状・新質感が登場!

なかでも、注目したいのは、唇を内側から染めあげるように発色するタイプ。にじみリップの進化系、染め上げリップといえる仕上がりです。

その本命といえるアイテムが、ランコムから発売されるジューシー シェイカーです。こちらは3種類の美容オイルとカラーピグメントの粉体をシャカシャカと混ぜて唇にオンするという新感覚のリップアイテム。

オイルのうるおいと生っぽい発色がのることが特長で、グロスの仕上がりとも異なり、唇の内側からじゅわりと滲みでるような発色は斬新!

しかも、全15色にそれぞれ異なるフレーバーとフォーチュンメッセージがついているのもおしゃれ。リップに込められたメッセージに、自分がなりたいイメージを託してみるのもおすすめです。

ジューシー シェイカー 全15色 各\3,000/ランコム(4月22日発売)

続いて紹介するのはアナ スイから限定発売されるリップ カラー ステイン。こちらもそのネーミングの通り、唇が染まったような血色感がでるタイプ。

ハチミツやローズピップオイルのなどの保湿成分を配合していることで、グロッシーな仕上がりになります。質感も発色もゆるく、淡い仕上がり。少女風に仕上がるリップカラーです。


アナ スイ リップカラー ステイン 全6色 \2,500/
アナ スイ コスメティックス(5月1日限定発売)

 

最後にご紹介するのは、スックから発売される限定アイテム、リップカラーとライナーが1本になったカラー バーム クレヨンです。

こちらはクレヨン型のリップカラーなのですが、固形オイルのような保湿感があるため、乾燥気味な唇にもするするとスムースにのるのがこだわりポイント。

ラインもカラーも簡単に描けるので、外出先ではリップメイクがきれいに直せて便利です。カラーは血色感あるレッドと、ヌーディな唇に仕上がるコーラルの2色。大人のつや発色に染めあげてくれます。

スック カラー バーム クレヨン 全2色 \4,000/スック(5月1日限定発売)