“すっぴん美唇”に仕上げる、2016春色リップ3選

今時期から春先にかけては、唇がもっとも乾燥する時期。十分に保湿されていない唇に口紅やグロスを塗ろうとしても、色がきれいにのらないばかりか、唇が荒れてしまうこともあります。

なので、この時期は保湿力や保護効果に優れているリップアイテムを活用するのが大切。内側からふっくらうるおうような質感に整えて、素唇から美しく仕上げるのがポイントです。

たとえばボビイ ブラウンから発売される限定リップは、リップクリームにも口紅のベースにも使えるリップケア。ほんのりピンク色に染まるティントタイプなので、すっぴんメイクとして活用できる秀作です。

エクストラ リップ ティント ベアピンク ¥4,200
/ボビイ ブラウン(2016年1月2日限定発売)

 

ルナソルからはクリーミィな質感のリキッドタイプときらめきを与えるグロスが1本になったアイテムが登場。

リキッドにはシアバター、グロスにはローズヒップオイルやアボガドオイルを配合しており、ジューシーでうるおいのある唇に仕上げてくれるリップ。ルナソルらしい、女子カラーが揃います。

ルナソル ダブルカラーリングリップス 全7種 各3,000円
/カネボウ化粧品(2016年1月15日発売・限定2種)

 

もう1本、アナ スイのグロスはパールタイプと、紫外線から唇を守るSPF20が付加されたカラーグロスがセットになった限定品。

意外に強い冬の紫外線と乾燥ダメージを防止しながら、ふっくらとした唇へと整えてくれます。単色でも重ね使いでも楽しめるので、オフィス→イベントへのリップの質感チェンジにも活躍しますね。

アナ スイ ダブル リップ グロス N 全3種 各¥2,800
/アナ スイ コスメティックス(2016年1月4日限定発売)

 

リップカラーはトレンド感が最も主張するパーツ。パール感とひとことでいっても、その輝きかたはトレンドやシーズンにより異なるので、リップも最新作へとシフトしておくのが正解です。