そろい踏み! シックな夏のアイメイク~後編

シックな目もとにあわせるフェイスパウダーとしては、ブロンズ~ダークベージュのカラーに注目です。

1984年からブロンズ肌づくりを提唱しているゲランからは、週末をビーチでのんびりと過ごしたような肌になれる、4種のフェイスパウダーが登場。

フレッシュな印象に仕上がるピンク系と、活力ある印象に仕上がるアプリケット系の計4種は、いずれも健康的なつやと血色感をプラスしてくれる秀作。フリージアやオレンジブロッサム、バニラが奏でる、サニーフローラルの香りにもうっとりします。

テラコッタ ジョリ タン プードル 全4種 6,400円/ゲラン(6月1日限定発売)

 

シャネルは、地中海のリゾート、リヴィエラをイメージした「メディテラネ」コレクションを発表。そのうち、特別限定品になるのが、こちらのゴールドパウダーです。

カメリアモチーフを施したパウダーは、頬やデコルテにのせることで、サテンのようななめらかなつやがオン。輝きが主張しずぎないので、日常使いにも最適。肌にヘルシーな光沢を添えられるパウダーです。

ルミエール デテ 7,500円/シャネル(5月22日限定発売) ©CHANEL


シックなカラーで引き締まった目もとと、健康的なつや感をつくるパウダーを併用することで、大人の夏メイクに挑戦してみましょう。

 

そろい踏み! シックな夏のアイメイク~前編

東京では桜の開花がはじまったばかりですが、メイクアップでは、夏新色の発表がピークを迎えています。この夏のトレンドメイクは、シックな目もとに、濃密発色のリップをあわせた仕上がり

アイシャドーは深みのあるネイビーやボルドーで彩り、リップには流行している“オイルルージュ”のような濃密カラーをあわせる、というのが旬です。

そんなアイカラーの代表選手は、キッカやスック、ルナソル。

サマーセンセーション」をテーマに掲げたキッカでは、海をイメージした深いブルーと、テラコッタブラウンの組み合わせのシャドーに注目。

瞳の美しさを際立たせるような色使いで、思わず惹きつけられる目もとに仕上がります。

ミスティック パウダーアイシャドウ EX22 5,500円/キッカ(5月13日限定発売)

 

スックは“サマーグラデーション”がテーマ。夕陽や花火など、夏の美しい空模様からクリエートした3色のシャドーパレット。

ボルドーとオレンジのグラデーションの紅掛空(べにかけそら)は、黄み肌を美しく引き立たせてくれる2色。大人シックなアイメイクを目指すならマストバイです。

アイ カラー パレット EX-01 4,800円/スック(5月1日限定発売)

 

ルナソルの夏色は、「シアーブリーズ」がテーマ。クリアなカラーとシアーな光感をコンセプトに、限定のパレットシャドーを発売します。

こちらのカラーにもネイビーやブラウンなど、シックなアクセントカラーがイン。目もとをしっかりと締めて、クールな表情をつくります。

ルナソル シアーブリーズアイズ EX01 5,000円
/カネボウ化粧品(5月15日限定発売)