2015美白コスメ最前線~優秀な助演コスメたち 中編

続いてご紹介するのは、美白成分を配合したメイクアップ パウダーです。ランコムのブラン エクスペールシリーズから登場する「ルース パウダ-」は、ビタミンCと、ロレアル独自の紫外線防止成分、メギゾリルを配合している高機能派。

明るく淡いピンクカラーのパウダーが肌に華やぎを与えてくれるメイクアップ効果に加えて、美白と日やけ止め効果も得られるハイブリッド仕様になっています。

内臓されている大きめのパフは、顔全体だけでなく、デコルテや肩、腕にもたっぷりと使えることが魅力。メイクアップの最後に使うので、いつものスキンケアを変えることなく、美白を実践できるというのも嬉しいポイントです。


ブラン エクスペール ルースパウダー SPF14・PA++ 20g 7,000円

/ランコム(2月20日発売)

 

2015美白コスメ最前線~優秀な助演コスメたち 前編

今年も美白コスメが発売されるシーズンになりました。

その主役となるのは美白美容液になりますが、ここ数年はその主役を支える“助演”クラスのコスメにも優秀なアイテムがいっぱい。

メイクアップに美白有効成分がプラスされていたり、美白効果を高める日やけ止めだったりと、美白美容液と併用したい製品が揃っています。

今月はそのラインナップのなかでも、6製品をピックアップしてご紹介します。

まず、美白洗顔料でハッとさせられたのが、シャネルル ブランから登場するソープです。まず目を奪われたのが、配合成分であるパールをイメージした、美しすぎるフォルム! テクノロジーや機能性に目が行きがちな美白コスメですが、使い手を“うっとりさせる”という化粧品の魅力を語ってくれる1品です。

しかも、見た目だけでなく、機能性もしっかり。ワンステップでメイクアップと肌の汚れを同時に落とせる2in1タイプで、加えて、洗顔料にも関わらず、シリーズ共通成分の2 years パールエキスとアルガンオイルも配合しているという充実ぶり。

こちらは特別限定品でもあることから、いま確実に入手しておきたいアイテムです。

ル ブラン ソープ 100g 7,800円/シャネル(2月20日限定発売)©CHANEL

 

日やけ止めでは、紫外線防御効果が高いだけではなく、肌への負担も考慮されているものに注目。

コスメデコルテのAQ MWから発売される「エクストラ プロテクション」は、アウトドアスポーツ時にも使えるSPF40 /PA++を達成しながら、紫外線吸収剤フリーというノンケミカル処方を実現した製品。エイジングケアブランドらしく、保湿成分やエイジングケア成分もしっかり配合。

ライン共通の白檀が香り、つけるたびに癒される、大人の日やけ止めです。

AQ MW エクストラ プロテクション 医薬部外品 60g SPF40 /PA++ 8,000円
/コスメデコルテ(2月16日発売)