引き締まった美肌になる「最新ボディケア」5選~後編

最後にご紹介するのは、世界初の技術を搭載した“シャワーヘッド”です。機能派シャワーヘッドといえば塩素を除去するタイプが中心ですが、「プラチナ電子ローラーRaFa」で名を上げたMTGが発売するのは、マイクロバブルを生み出すシャワーヘッド「オーブル」です。

このマイクロバブルとは微細な泡のことで、毛穴サイズよりも小さいバブルが全身の毛穴汚れや皮脂を吸着して除去するというもの。しかも、このシャワーヘッドには、各家庭により水圧が異なるシャワー環境でもマイクロバブルを安定供給できる機能を付加。どんな環境でもマイクロバブルを楽しめるのがポイントです。

また、シャワーの持ち手内に装着する「コスメカートリッジ」も同時開発。高純度コラーゲンや8種類のアミノ酸の美容成分がマイクロバブルとともに放出されるもので、入浴後の仕上げとして1分ほど浴びるだけで全身のスキンケアが完了します。

シャワーヘッドにしてもカートリッジにしても、これまでにないインバスの“美容器具”です。

 


コスメカートリッジは1本3,300円で発売。コスメトリートメントシャワー オーブル
コスメカートリッジ1本付 \23,800/オーブル

スリミングケアから新発想のシャワーヘッドまで、いまやホームケアでもエステ並のボディケアができる時代に。

そうなると、見た目に“お手入れしている人”と“野放し肌”の人では大きな差が出できてしまうということ! 本格的な夏に突入する前に、日々の習慣としてボディケアに取り組みましょう。

引き締まった美肌になる「最新ボディケア」5選~中編

ボディミルクに続いて、ボディオイルなら、フランスのスパブランドであるオムニサンスの「ルフレ・ドゥ・ソワ」がおすすめ。

すでにパリでは、ブランドの全製品のなかでも圧倒的な人気を誇る製品で、ディオールの名香「ヒプノティックプワゾン」にも似た甘い香りが「クセになる!」と評判です。

ブレンドされているのは、スイートアーモンド、ツバキ、アプリコットカーネルなどの5つの植物オイル。天然オイルというとべたつく印象がありますが、ドライオイルのため通常のオイルよりも肌なじみがよく、さらっとしたシルキーな仕上がりに。

就寝前に全身に塗布すれば、甘い香りが深い眠りへと誘ってくれます。

ルフレ・ドゥ・ソワ 100ml 8,190円/オムニサンス(5月1日発売)

 

肌を露出するほど油断できないのが紫外線です。ボディミルクやオイルでつや肌に演出した後に、屋外で過ごす時間が長くなるようなら全身に使える日やけ止めスプレーを携帯しましょう。

ファシオから発売された日やけ止めスプレーは、ウォータープルーフタイプなので汗に強いことが特長。

メントールを配合していることから、シューッとスプレーすると清涼感が得られるので、これからの季節にぴったりです。

つま先や首の後ろなど、手が届きにくい部位に塗布できるだけでなく、髪にも使える多機能さも魅力。紫外線防止指数もSPF50+・PA+++と、アウトドアスポーツ時にも対応できるレベルです。

アロエベラエキス・スクラワランなど保湿ケア成分も配合。
ファシオ 透明バリア UVスプレー 50g 1260円/コーセーコスメニエンス

引き締まった美肌になる「最新ボディケア」5選~前編

5月に入ると、いよいよ肌見せシーズンの到来! ワンピース、サンダル、キャミソールなど、肌を露出するファッションが急増します。

そこで、いまからはじめておきたいのが、ボディケアです。

秋冬の間に隠れていた肌を、表に出せる状態にするべく、引き締め・ハリ・弾力・つやなどの美肌要素を高めておきたいもの。

しかも、今シーズンは目新しいアイテムや人気アイテムの改良版など、買いたいアイテムが目白押し。なかでも、注目してほしい5製品をピックアップします。

まず、引き締めボディケアで圧倒的な人気を誇るクラランスの「リフト マンスール」は、新テクノロジーを搭載して登場します。

エクササイズや食生活を改めても、なかなか解消できないヒップや太もものキャピトン(肌表面の凹凸)ですが、リニューアルした今作では、キャピトンの原因となる初期の脂肪生成や、脂肪の蓄積のメカニズムにアプローチした技術を搭載。

従来のリフティング感に加え、独自のハンドメソッドを併用することでキャピトン対策が可能になりました。

引き締め効果だけでなく、見た目にもすっきりとした肌状態に導くボディ用美容液に仕上がっています。

トータル リフトマンスールEX 200g \7,350/クラランス(4月23日発売)


引き締まった肌に弾力やつやを与えるために使いたいのが、ボディミルクやボディオイルです。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレからはボディソープやミルクなど、ボディケアシリーズが発売。

ボディミルクからは香りにこだわった、ローズ、ヴァイオレット、オレンジフラワー、そしてドラジェ、カモミール ミントの5種が登場します。

注目したいのは、
スウィーツのラデュレだけあり、バニラやココナッツ、アップルなどフランスの祝い菓子を彷彿とさせるドラジェの香り

首もとや肩などの上半身にたっぷり使えば、なめらかな肌とやさしい香りがオン。入浴後や外出前に使えば、気分を高めることができるでしょう。

ドラジェ ボディ ミルク  190ml \3,990
/レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(5月29日発売)