年末年始のプチギフトに最適な“贈呈コスメ”~後編

ホリディならではのスペシャルキットを贈りたいという方には、スックブランド誕生10周年記念アイテムを。

スックといえば顔を引き締める「顔筋マッサージ」が有名ですが、こちらのセットは過去に限定発売して、すぐに完売してしまった3つの香りと、新開発したローズのクリームをセットにしたコレクション。

たるみ、むくみ、くすみにアプローチする“3分間の顔筋マッサージ”のほか、保湿効果の高いクリームマスクとしても活用できるので使い勝手抜群。その時の気分に応じて使い分けたり、旅行や出張に携帯したりと、さまざまな使い方ができる限定コレクションです。

 

ローズ、桜、ジャスミン、フリージアの4種の香りの保湿クリームがセット。
スック マッサージ アニバーサリー キット 15,750円
/エキップ(2013年1月1月限定発売)

 

化粧品のギフトは価格帯に幅があるため選びやすく、しかもギフトとして意外性があるため、“いつものマンネリなギフト”から抜け出したいときに重宝します。

特にソープやシャンプーなどは家族全員で使えることもあるため、相手宅に贈るようなパーソナルなギフトとしてもおすすめです。

年末年始のプチギフトに最適な“贈呈コスメ”~中編

コスメ好きの女性には高級感のあるスキンケアを贈るのも一案。

“ご褒美ケア”として評判のローラメルシエのボディ&バスシリーズなら、いまのシーズンの“贈呈コスメ”としてぴったり。

ひとつの香りに対して、アイテムがボディスクラブ、シャワーバス、ボディクリームと3種用意されているので、香りの統一感を楽しむことができます。


アンバーバニラのほか、ピスタチオ、クリームブリュレなど、さまざまな香りを用意。
ホイップトボディクリーム アンバーバニラ 300g 5,775円/ローラメルシエ

また、友人などに気軽に贈るならレ・メルヴェイユーズ ラデュレのボディソープをどうぞ。ローズの香りに、ヴァイオレットなどフローラルをブレンドしており、濃厚に上品な香りに仕上がっています。

まるでスウィーツが包まれているかのようなボックスも素敵。思い立った時に渡せるギフトとして、まとめ買いしておくのも便利です。

香調はフルーティ フローラル ムスキー。
リッチな香りは、洗浄後も肌にほのかに残る。
ローズ ボディ ソープ 110g 3,360円/レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(12月7日発売)

 

年末年始のプチギフトに最適な“贈呈コスメ”~前編

年末年始のホリデーシーズンはもうすぐ。この1年でお世話になった方へ、または新年のプチギフトとして活用したいのが、特別感のある限定コレクションやコスメです。

家族で使えるホームケアから、インテリアとしても活躍するルームフレグランス、または大人の女性に贈りたい高級スキンケアなど、選択肢のバリエーションが富んでいるのも化粧品の魅力。もちろん、贈る相手の好みを考える必要がありますが、自分ではなかなか購入しないようなアイテムも多いことから、“贈られて嬉しい”というギフトになるでしょう。

たとえばインテリアとしても楽しめるアイテムにルームフレグランスやキャンドルがあります。

ボア パー ヤスミチ モリタ」は、世界的に活躍するデザイナーの森田恭通氏がプロデュースしたルームディフューザー。ボトルのデザインはモダンでありながら、1300年の歴史をもつ愛知県瀬戸の陶器製で、ひとつひとつがハンドメイドで作られています。

実際に手にとると質感やフォルムに温もりがあり、伝統技術の巧を実感することができるのが魅力。カラーは6色のラインナップで、それぞれに異なる香りがセットされています。

最も透明感ある香りは、イチジク(フィグ)やベルガモットを組み合わせた002フィグ。ボトルはシルバーカラーで、どんなインテリアにも溶けこくディフューザーです。

 

空間をクールに彩る、光沢のあるシルバーのボトル。
ボア バー ヤスミチ モリタ002フィグ ルームディフューザー 295ml 16,800円
/フィッツコーポレーション

ミニサイズのキャンドル4種を詰め合わせた、モルトンブラウンの「ピッコロキャンデラ セット」も、お部屋のアクセントとしておすすめ。

ミニサイズながら燃焼時間は各8時間あり、さわやかな香りを組み合わせた「ヴァーブ」のコレクションなら、香りにクセがなく、どなたに贈っても喜ばれるでしょう。

明るい色合いが揃った4種。深く濃厚な香りの組み合わせもあり。
ピッコロキャンデラ セット ヴァーブ 4種セット 8,400円
/モルトンブラウン ジャパン