艶やかポーチで選ぶ“クリスマス限定コフレ” 後編

一方で、シックなポーチが欲しいという人におすすめなのが、毎年早々に完売するルナソルと、クレ・ド・ポー ボーテの限定品です。

予約日や発売日には百貨店前に行列ができると言われているルナソルの今シーズンのコフレは、万人が似合うブラウン×ゴールドカラーのアイシャドーに、クリームタイプのチーク、そしてグロスとマスカラがセット。

ファンなら誰もが欲しいと思う定番色が揃っていて、しかもブラックレースをあしらったオリジナルポーチも付属。カラーもポーチも確実に使えそうな印象が人気の理由です。

アイシャドーのゴールドには純金パールを配合。重厚感あるきらめきを発揮。
ルナソル パーティコフレ2012 6,825円/カネボウ化粧品(11月9日限定発売)

 

クレ・ド・ポー ボーテからはトランク型のポーチにメイクアップを詰めた、その名も“ビューティトランク”が登場。

シャドー4色とチーク、ミニサイズの口紅やマスカラに加えて、アイブローとアイライナーパウダーがイン。しかも旅先や外出先でも、いつもと変わらない美しいメイクが施せるようにと専用ブラシやチップが3種類も用意。資生堂の最上位ブランドに相応しく、とても上質なコレクションに仕上がっています。

 

“美しさへの旅立ち”がテーマ。ホリデーシーズンに相応しいアイテム。
クレ・ド・ポー ボーテ パレットドヴォワイヤージュ 15、750円
/資生堂インターナショナル(11月21日限定発売)

 

ご紹介したコレクション以外にも、各ブランドからは続々と限定コフレやコレクションが発売されています。

使いやすい定番カラーがセットになったコレクションや、スキンケア一式が用意されたタイプも多いので「興味はあったけど、使ったことがない」というブランドがあれば、このコフレをきっかけにしてお試ししてみるのもおすすめです。

艶やかポーチで選ぶ“クリスマス限定コフレ” 中編

また、ポール&ジョー ボーテからは“アニマルプリント”と言える(?)、ユニコーンを描いたコフレが用意されています。

内容はピンクかオレンジのクリームチークと、余分な皮脂を吸着するフェイスパウダーの2アイテム。どんな肌色でも似合うチークやフェイスパウダーを組み合わせたセットなので、「発色が似合わない」という心配はナシ。

ユニコーンを大胆に描いたポーチは、今シーズンのポール&ジョーのテーマである“ウィンターワンダーランド”の世界観を表現していて、とてもファンタジックな印象に仕上がっています。

チークは雪の結晶をかたどった限定デザイン。
ポール&ジョー メイクアップ コレクション 2012 全2種 6,300円
/ポール&ジョー ボーテ(12月1日限定発売)

艶やかポーチで選ぶ“クリスマス限定コフレ” 前編

11月から発売や予約がはじまるのが、年に1度の“クリスマス限定コフレ”です。毎年、各ブランドから「1年の感謝を込めて」という想いとともにスペシャルな内容が登場します。

今年もポーチ付きのコフレタイプから、クリスマスシーズンをイメージしたコレクションなど、さまざまなアイテムが発売されますが、注目したいのはやっぱりポーチ付きのセット。

今年しか入手できないプレミア感があることはもちろん、お世話になった人は友人へのギフトにも最適なので、複数のブランドを購入するコスメフリークもいるほど。そこで今回はそんなポーチ付きコフレのなかでも完売すること確実なブランドをご紹介します。

まず、みんな大好き“アニマルプリント”のポーチやバッグを発表しているがRMKM・A・C

RMKはクリスマス限定カラーのアイシャドー4色とチーク3色を配したパレットと、ミニサイズのリップとマスカラをセット。それにヒョウ柄のトートバックをつけたゴージャスな内容です。

トートバッグはポーチよりも大きめなのでランチに出掛ける時や、旅先でちょっと外出というシーンなどでも重宝するサイズ。メイクアイテムの“オマケ”ではなく、主役として製作されているバッグです。

アイシャドーもチークも、すべてのカラーはクリスマスのためだけに開発。
クリスマス パレット 2012 11,550円/RMK(11月2日限定発売)

 

M・A・Cからはピンクとグリーンの派手可愛いヒョウ柄が登場。内容はリップアイテムを中心とした2種と、アイシャドーやマスカラなどアイメイクをセットにした3種類の計5種類から選ぶことが可能。

フルメイクというより、リップアイテムだけ欲しいなど、より細やかなニーズに応えられる内容です。バッグはクラッチタイプなので、メイクポーチに最適な仕様です。 

リップスティックとグロス、そしてペンシルがセットをセットにした組み合わせ。
プリンプト アウト リップ ルック バッグ/ラヴィッシュ コーラル 全2種 6,090円
/M・A・C (11月15日限定発売)