涼しげな肌をキープする”初夏コスメ”BEST6~中編

続いて、夏肌に涼をあたえるスペシャルケアを2品ご紹介。

ソフィーナの美白ライン、アルブランから登場する薬用ホワイトクリエイト マッサージパックは1分間マッサージを行うことで、血行を促進するデイリーケア。

マッサージ後に3~5分間ほど放置することで、美白有効成分カモミラETが肌に浸透。洗うたびに明るさを与えてくれます。

バスタブに入りながらゆっくりとマッサージを施すことで、顔のコリをほぐすのがおすすめです。

ソフィーナ アルブラン 薬用ホワイトクリエイト マッサージパック 125g 5775円
医薬部外品/花王ソフィーナ

もう1品はディオールから発売されたプレステージラインのプレミアム美白マスク。

ブランド最高峰のシリーズだけあり、美白に限らず、アンチエイジング効果も訴求しているため、さまざまな肌悩みが一気に改善するトリートメントです。

使いかたは簡単。セットされたブラシを使って、全顔にテクスチャーを塗布。そのまま10分ほど放置して洗い流すだけで、明るく艶のある肌へと整います。

華やかなローズの香りにも癒されるので、心と肌が疲れがちな夏にこそ活用したいアイテムです。

プレステージ ホワイト コレクション サテン ブライトニング マスク 50ml 15、750円
/パルファン・クリスチャン・ディオール

涼しげな肌をキープする”初夏コスメ”BEST6~前編

蒸し暑い夏を乗り切るために、活用したいのが“夏肌向きのコスメ”。

汗で崩れがちな夏メイクをリセットするアイテムから、ひんやりとした涼感を得られるボディケアまで、夏特有の肌悩み・メイク崩れに対応するアイテムが登場しています。今回はそんな夏肌対策ケアをピックアップ。フェイスケア4品と、ボディケア2品をご紹介します。

まずフェイスケアで取り上げるアイテムはクレンジングから。夏メイクは汗や皮脂で崩れやすいことが難点ですが、あまりに崩れ方が激しい場合はメイクをリセットして、やり直した方がラク。

アナ スイから発売されるバランシング クレイザーは、ポイントメイクもすっきり落とせる、拭きとりタイプのクレンジングローション。ホワイトローズの香りで癒されながらクレンジングした後は、水で洗い流す必要がないため、そのままBBクリームを塗って、ポイントメイクを施せばメイク直し完了。

化粧水や乳液に配合する美容成分も配合したクレンジングなので、メイクの仕上がりも美しくなり、短時間で美人顔が復活します。

アナ スイ バランシング クレンザー 180ml 2940円
/ アナ スイ コスメティックス

 

保湿ケアでは、ポーラが開発した夏用スキンケアに注目。

紫外線により肌内部にあるヒアルロン酸が攻撃型に変性し、“肌の夏バテ”を引き起こすことに着目したポーラは、肌を鎮静させて整えるオリジナルの保湿成分を開発。

頬のリフトアップ力を高める成分も配合することで、夏バテとは無縁の引き締まったハリ肌へと導きます。おすすめは保湿力の高いミルクSです。

B.A RED ミルクS 50ml 8400円医薬部外品/ポーラ

「星のや 軽井沢」“大人のお泊まり女子会”! 後編

前編に続き、後編ではプログラムの詳細をご紹介します。

星のや女子会”ステイでは、さまざまなアクティビティが体験できます。

まずホテルにチェックインした後なら、好きな時間に客室で受けられる施術が「スパトリートメント 楽」。

足裏から膝下までを約40分かけて、ゆっくりと揉みほぐす施術は、旅の疲れを癒してくれます。BGMは大きな窓の外から聞こえてくる野鳥のさえずりや、川のせせらぎ。自然の音色を夢見心地で聞きながらのトリートメントは至福です。

客室には露天風呂を用意。メディテイションバスとともに、
好きな時間にリラックスした一時を。

 

また、日が暮れてから始まる「星空鑑賞会」は、温かなシュラフ(寝袋)に包まれながら、満天の星空をながめるガイドツアー。

ダウンジャケットを借りられるので、防寒対策も完璧! これから夜の森へ。

冴えた夜空にあらわれる星座とその物語を、専属ガイドがipadを使いながら解説。静寂に包まれた山のなかで、何万年も前の人々と同じ星空を眺めるという体験は、本当にスピリチュアル。“自然と共鳴する”という星のや 軽井沢ならではのアクティビティです。

しっとりと深い夜。夜空を眺めながらの散歩も楽しい。

1泊2日から体験することが可能な“星のや女子会”。五感をフルに使って自然を満喫できるために、たった2日間でも心と身体が浄化されること確実。親しい友人との交流も深められることもあり、濃密で充実した時間を過ごすことができます。

朝食は日本料理「嘉助」で。豆乳鍋に心身がほっこり。

いつもの楽しくにぎやかな女子会とは別に、心許せる友人たちと過ごしたい夜や、仕事仲間を誘って、みんなで心と身体を癒したい時など、スペシャルな夜に活用したいプランです。

データ
【宿泊データ】

星のや 軽井沢 長野県軽井沢町星野
予約℡050-3786-0066 http://hoshinoyakaruizawa.com

「星のや女子会」
http://www.hoshinoyakaruizawa.com/info/sub/sp_sm_2012_joshikai.html

<料金>(1名1泊)30,000円(サービス料・宿泊費、「星空鑑賞会」別)
日本料理「嘉助」夕食、朝食、客室トリートメント「楽」、シャンパン、スイーツセット込み
*オプション;夜会部屋 30,000円、星空鑑賞会 9,000円~(2名参加の1名分)

<室料>(2名1泊の1名分・税別)27,000円~
*1室3名様までご宿泊できます。(3名1泊1名25,000円~)

●1週間前までにご予約。1日1グループ限定。

「星のや 軽井沢」“大人のお泊まり女子会”! 前編

日本文化を大切にしながら、近代化の道を歩んでいたら…という“もうひとつの日本”をコンセプトにした、滞在型温泉旅館「星のや 軽井沢」。

女性誌やテレビ番組などのメディアで“大人リゾート”として取り上げられていますが、最近は「もっと気軽に宿泊体験をしてほしい」という思いから、さまざまなアクティヴィティを含んだ特別・限定プランを提供しています。

夕方にチェックイン。夕暮れの色が川に反射して、美しい光景。

そんな限定プランのなかでも、特におすすめしたいのが“星のや女子会”。仲良しの友達、仕事仲間など、数人が1グループとなり、星のや 軽井沢での滞在を楽しめる、大人の女性のためのご褒美ステイです。

 

こちらのプランでは、リゾート内にある日本料理「嘉助」での夕食・朝食や、瞑想入浴ができる「メディテイションバス」の利用はもちろんのこと、お部屋でのスパトリートメント星空鑑賞会、そして女子会トークに華を添える特別スイーツも含まれています。

しかも、オプションで宿泊部屋とは別に女子トークを楽しめる“夜会部屋”も用意! 日本料理「嘉助」の特別メニューを部屋食で楽しんだら、部屋を移動することなく女子会トークに突入( ^o^)ノ さまざまな和菓子やケーキを詰めた特別なスイーツとシャンパンとともに、時間を気にせずに本音トークを楽しめます。

夜会部屋の一例。スイーツやシャンパンも用意される。
オリジナルの和菓子がずらり。ハーブティとともにどうぞ。

また、夜会部屋には、針仕事、土雛人形づくり、紋切りなど、日本文化をプチ体験できるアクティビティも用意されているので、空いた時間に一人遊びに講じてみるのも愉しみ。

友達とおしゃべりを楽しみながら、日本文化を楽しんで。

リゾートという非日常的な環境だからこそ、普段はなかなか話せない事柄もついオープンに。ケーキやワインとともに、人目を気にすることなく、深夜までリラックスした時間を過ごせます。

夜会後は宿泊部屋に移動。夜会部屋とは異なる景色が楽しめる。