乾きに負けない! 新作保湿クリームBEST6~前編

今年は猛暑が続いたために、残暑~秋への”肌シフト”に難アリ。いきなり気温が下がり、大気が乾燥してしまったためで、例年以上に肌の乾きを感じるという声を聞きます。

当然ながら、その乾燥感を放置していては絶対にNG。朝晩2回(肌状態に応じては昼も)、保湿クリームでお手入れすることで、来春までになめらかな肌状態を守りましょう。

今年は単に肌を保湿するだけではなく、プラスαの機能性をもつ保湿クリームの新作が目立っています。アンチエイジングを重視したい、肌ダメージ対策を行いたいなど、まずは「どんな肌効果が欲しいか」を考えることが先決。

今回は、その希望をかなえてくれる機能性クリーム6品をご紹介します!

まず、20代後半からの初期老化にフォーカスしているのが、アモーレパシフィック

“ピンクのクリーム”としてクチコミ人気を得ていながらも、日本未発売だったため、海外旅行の際に免税店などで購入されてきた逸品です。自社栽培のグリーンティに加えて、12種類のアジアで生息する植物エキスを配合。

乾燥によるつっぱり感や、くすみなど、20代後半から感じる初期老化肌にアプローチ。しっとりと保湿された“アモーレ肌”に仕上がるので、乾燥肌に特におすすめしたいクリームです。

 フューチャーレスポンス クリーム 50ml 19,425円
/アモーレパシフィック

冬の外的刺激から肌を防御することに集中しているのがスック

乾燥からの防御、肌荒れ防止、うるおいを巡らせるという3重構造のバリアによって、外的ダメージを徹底ブロック。また、油系保湿成分を多く含むことから、肌にピタッと密着するテクスチャーもユニーク。顔全体が引き締まるようなリフティング感も得られます。

モイスチャー バリア リッチ クリーム 27g 31,500円/スック

クラランスからはヨーロッパでは先行発売されて、日本人観光客にも人気を博していた製品が登場。

“肌内部を浄化して、輝きを取り戻す”というのが製品コンセプトで、年齢とともに蓄積してしまう老廃物を除去することで、肌明度をアップ。光を美しく反射できるような透明感を育みます。使い続けてみると、肌がほんのりと発光するような質感に変化することからリピート買いする顧客が多いというクリームです。

キャピタル リュミエール ナイト クリーム 50g15,750円/クラランス

~後編へと続く!

製薬会社発! ”ミツバチ毒”を使った韓国スパin明洞

カテゴリ:

生物系コスメが話題を呼んでいる韓国から、“ミツバチの毒”を配合したスキンケア「BEETOX a.c.care」シリーズが日本に上陸! テレビなど各メディアにも取り上げられて、話題を呼んでいます。

“ミツバチの毒”と聞くと、キワモノ的なイメージですが、韓国では古くから皮膚炎やリューマチ性関節炎などの抗炎症剤として用いられてきた歴史があり、化粧品原料の世界的な登録機関であるINCIでも登録されているという、実は正統的な美肌成分。 

しかも「BEETOX a.c.care」シリーズを開発したのは、韓国版“正露丸”を開発した製薬会社であるドンソン製薬

化粧品事業としてはニキビケアに早くから取り組んでおり、その技術力をベースに農業振興庁(日本では農林水産省)との共同研究で、“ミツバチ毒”が肌荒れに有効なことを立証。化粧品の成分として配合できることになりました。

そんなミツバチ毒をはじめ、天然成分を濃縮したトリートメントが受けられるスパが、明洞の繁華街にある「SPA宮」

ドンソン製薬のグループ会社直営のこちらで、今回はシグニチャーメニューである「BEETOX a.c.care ベノム スパトリートメント」を体験してきました。


まずは簡単なカウンセリングを済ませた後に、女性はヨモギ蒸し、男性は遠赤外線カプセルで身体を深部から温めることからスタート。

その後に、植物オイルやクリームを用いた顔や首、肩の経絡マッサージを受けます。このコースの手技は筋肉を揉みほぐしたり、つまんだりという活性系ではなく、上半身にたまった滞りを流すようなマッサージが特長で、終始リラックス….。


ヨモギ蒸し用のチェア


ジャグジーバス(下)や、遠赤外線カプセル(上)も用意
(ジャグジーは女性専用)


施術ルームの一例。4人が同時に施術を受けられる部屋も用意。

 

施術を担当してくれた店長の季さんは、日本で10年以上も経験を積んでいることから、肩や首など、日本人がコリを感じやすい部位もしっかりとアプローチしてくれることから、マッサージ好きな男性にもぴったりの施術。

マッサージ後は、シートマスクとジェルパックのWマスクで肌全体を鎮静。その間も、手を休めることなく両脚を優しくマッサージ。この辺で、もう気持ちよさに負けて熟睡してしまう私….(トホホ)。


パック後はBEETOX a.c.careのスキンケアで仕上げ。李さんから「終わりですよ~」と声をかけられて眼が覚めると、顔や全身がスッキリと軽くなったことをすぐに実感! 

鏡を見せてもらうと、肌色が3トーンほど明るく変わっている効果にびっくり。ミツバチ毒のトリートメントと、李さんの丁寧なマッサージの相乗効果で得られる美白力に感服!

 
ニキビ肌や敏感肌にも有効なa.c.care シリーズ。
日本では、洗顔料、化粧水、クリームの3品が発売中。
ベノムクレンザー 150ml 3,500円、ベノムエッセンス120ml 4,500円、
ビートックスセラム 60g 5,500円/トータルヘルスコンサルティング

スパデータ:
店名:SPA宮(スパみや)
住所:ソウル市忠武路(チュンムロ)2街 61-2 J&Sビル3F
電話:02-319-1300(日本語可)  営業時間:10時~20時  不定休

コース例:
BEETOX a.c.care ベノム スパトリートメント(180分)300,000ウォン
韓国ストーンマッサージ(180分)300,000ウォン