美容医療なみの効果!? “攻めのアイコスメ” 後編

この秋の新作目もとケア。前半に続いて、後半でご紹介するのは、個性派の2品です。

日本初となるサボテンの種子オイルを配合したローズ ド マラケシュは、モロッコの砂漠に生きるサボテンの種子から絞ったオイルを配合した目もと用美容液。

塗った途端に張りとつやが生まれて、しわしわと元気がなかった目もとをふっくらと復活させるエイジングケア。ビターオレンジフラワーから抽出したネロリの香りにも癒されるので、自然派の目もとケアを探していた方には最適なアイテムです。

ローズ ド マラケシュ アイセラム 10ml 4,410円
/ジェイ・シー・ビー・ジャポン  

アイケア・まつげ美容液・下地&トップコートの3つの役割を果たすのは、イースペシャルのマスカラ型美容液

ヒアルロン酸やローヤルゼリーエキスをはじめ、植物由来成分もアイケア並に配合しているために、まつげだけではなく目もと全体のケアもカバー。しかもマスカラブラシの毛が、とても短いスクリューブラシ型なので、まつげのキワまで美容液がガッチリとイン。粘度のあるテクスチャーが目もと全体を保湿してくれます。

マスカラ下地としても使えるので、マルチに活躍するアイテムです。

イースペシャル ドラマティカル アイラッシュ トリプルアクション
10、500円/美人製造研究所

いまや目もとケアも、複数のアイテムを使い分けできる時代。肌状態や季節、シーンに応じて適切なアイテムを投入することで、通年でのアイケアを心掛けましょう!

美容医療なみの効果!? “攻めのアイコスメ” 前編

見た目印象で老け感が最も顕著にあらわれるのが、目もとまわり

目もとは皮膚が他の部位に比べて薄いため、加齢の影響を受けやすく、くまやくすみなどによる色素沈着、目尻を中心としたしわ、さらにまぶたのたるみなど、複合的な肌トラブルが起こりやすいパーツです。

そのため、いきいきとした表情を維持するためには、目もとに特化したエイジングケアを行う必要があります。

選択肢としては、糸を用いた上まぶたのリフトアップ(埋没法)などの美容医療もありますが、新作アイケアのなかにはマッサージ道具を用いたり、エイジングにアプローチする新しい成分を配合することで、美容医療に負けない効果を得られる高機能タイプも登場しています。

今回は、そんな“美容医療レベル”の最新アイケアをご紹介しましょう。

まずは、塗った途端に明るくフレッシュな目もとに変わるエスティ ローダーランコムから。

エスティ ローダーは「イルミネーター」というネーミング通り、まるでパーリーな乳液テクスチャーが、目もとに鮮やかな透明感をプラス! まるでメイクアップを施したような軽やかな目もとを演出してくれます。アプリケーターの形状もユニークで、むくんだ目もとをひんやりと冷やす効果もあり。

アイケアで目に見える効果がほしい!という人には、ぜひおすすめしたいアイテムです。

イルミネーター アイ 14g 7,875円/エスティ ローダー


ランコムアイケアとコンシーラーがセットになった革新的なアイテム。目の下のくまは年齢に関係なく、気になる悩み。この1セットがあれば、目もとを保湿しながら、コンシーラーでくまやくすみをしっかりとカバー。

目もとのベースメイクだけでも若々しい見た目に整うので、ファンデーションを塗りたくない時も重宝します。

レネルジー V-アイクリーム デュオ 
アイクリーム15ml・コンシーラー4g 10,500円/
ランコム(11月11日発売)

 

続いては、複合的な目もとの悩みに働きかける2品、SK-Ⅱクレ・ド・ポー ボーテ

SKーⅡの新作は、目もとのハリ・ツヤ・キメに視覚的にも効果を発揮するアイケアで、なめらかなテクスチャーを肌にのせると、皮膚をコーティングするかのように、つややかな質感がオン。

保湿成分を長時間にわたって放出し続けるカプセルを採用したことで、午後になっても肌がくすむことがなく、いきいきとした目もとをキープできます。

スキン シグニチャー アイ クリーム 15g 10,500円(編集部調べ)
/マックス ファクター(9月21日発売)

クレ・ド・ポー ボーテは目もとの悩みを「色・立体感(凹凸)、質感」の3つに分けて、それぞれにアプローチする有用成分を配合することで、目もと全体を美しく整えていきます。

さらに、立体的な目もとにフィットするマッサージ用具“プラチナアイマッサージャー”が、目もとのむくみを除去。やさしく滑らせるだけで、お疲れ気味だった目尻がピーンと引き上げる凄い威力!

継続して使えば、目もとのたるみが改善されそうな期待がもてる新作です。

クレ・ド・ポー ボーテ クレームコントゥールデジュー(医薬部外品)
15g 26,250円/資生堂インターナショナル(11月21日発売)