公開! シャネルに登場したキーラ・ナイトレイ

パリ・グランパレで行われたシャネルの2011春夏コレクションに、シャネルのメイクアップを施したキーラ・ナイトレイが登場しました。

 
©CHANEL

チークには、この秋のジュコントゥラストの新色から人気色である「ピンクエクスプロージョン」をチョイス。口もとにはルージュ ココの新色「チンツ」をあわせて、全体のメイクを軽やかな印象に仕上げています。
 

ジュ コントゥラスト 64 ピンク エクスプローション 5,565円
/シャネル ©シャネル

 

ルージュ ココ 35 チンツ 3,780円/シャネル ©シャネル

 

2011年にはキーラ・ナイトレイ主演の「ココ マドモアゼル」の広告フィルムの第二弾が公開される予定です。

SPF/PA付き日中用クリームで、紫外線対策を!

外出と言っても近所に出掛けるくらいであれば、「日やけ止めクリームを使うのは面倒…」と思うのも無理はありません。でも、しみ、しわなど肌を老化させる原因となる紫外線A波(UVA)は、冬期であっても真夏の3分の1は降り注いでいることから、やはり紫外線対策は必要だと言えます。

そこでおすすめしたいのが紫外線防止効果がある日中用クリーム。エイジングケアや保湿を行いながら、日常の紫外線をブロックしてくれるという一石二鳥なアイテムなので、洗顔後はこちら1品でも最低限のケアができます。

まずご紹介するのは、クリームの使い心地に定評があるクリニーク。、たるみ対策を訴求したリペアウェア ファーミング デイ クリーム 15が登場しました。

SPF15にPA++は、日常的な紫外線をブロックするのに充分な数値。このクリームを外出前に顔全体と首もとにつけることで、日中の肌を保湿・保護することが可能に。肌に密着するようになじみ、余計なべたつきもないため、男性も含めて万人に好かれる使用感に仕上がっています。

 

リペアウェア ファーミング デイ クリーム 15 
SPF15・PA++ 6,825円/クリニーク

 

また、自然派コスメが好きなら、ギリシャから上陸したアピヴィータのサンケアがおすすめ。フェイスクリームはSPF30で紫外線B波(UVB)を防ぎ、さらにUVAをカットする認証マークも取得済み

自然素材のフィルターで肌をしっかりとカットします。このブランドのサンケアラインは非常に充実していて、子供用のフェイス&ボディミルクや、ヘアプロテクションも用意。特にヘアケアは薄毛が気になる方には有効ですよ。

 

アピヴィータ サンケア フェイスクリーム ノーマル/ドライ 
SPF30 3,255円/アピヴィータ自由が丘店

進化し続けるクレンジング! SK-ⅡとAQ MW

数年前から、“汚れを落としながら保湿する”といった洗顔料やクレンジングが登場し始めています。

“汚れの除去”と“保湿”という相反することを一度に行うとは、疑問でしたが、最近は“うるおいを与える”というよりも、“やさしく汚れを落とす”、“肌を整えながら落とす”といった機能性を訴求したり、こだわりのアロマ成分を配合することで気持ちに働きかけるようなアイテムが登場。“汚れを落とす+α”の機能性のバリエーションが広がっています。今回ご紹介するのは、2ブランドの新作・機能性クレンジングです。 

まず、SK-Ⅱからは独自成分であるピテラを濃縮配合した洗顔料が初登場。

肌のキメを整えながら、肌本来の働きを引き出す効果を洗顔にも応用したことで、洗顔から保湿クリームまでの“ピテラ道”が完成・SK-Ⅱフリークには待望の商品です。

SK-Ⅱは脂性肌タイプの評判も高く、そのせいか男性の隠れピテラファンも多数! そのため、こちらの洗顔シリーズはカップル使いにもおすすめです。 

SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント ジェントル クレンジング クリーム100g8,400円、同 ジェントル クレンザー120g6,825円/SK-Ⅱ
<価格は美肌百貨調べ>(11月21日発売)

 

もう一品は、生誕40周年を迎えるコスメデコルテのハイエンドラインAQからデビューする「AQ MW」から。

白檀の香りによる心を満たす癒しに注目したコスメデコルテは、新スキンケアライン「AQ MW」の全9品に、白檀エキスと白檀の香りを配合。クレンジング ミルク、フェイシャル バーの清浄ステップを通じて、一日の終わりとはじまりを優雅に演出します。

もちろん、それぞれのテクスチャーもリッチな使い心地にこだわり、特にフェイシャル バーにはヒアルロン酸を配合しているため、糸をひくほどの粘り気のある泡がたっぷり作れることから、顔だけでなくボディ使いにも最適ですよ。

 

世界的に活躍するデザイナー、マルセル・ワンダースが手掛けた
パッケージデザインが秀逸。
AQ MW クレンジング ミルク150ml
6,300円(写真左)、同 フェイシャル バー100g4,800円
(ケース付)写真右/ともにコスメデコルテ(11月16日発売)

シュウ ウエムラの涼感バイオセルロース マスク

最近、複数のブランドから発売されている新素材・バイオセルロースのシートマスク。高い保水力をもつマスクは、まるでシート化した“ナタデココ”のようにぷるるんとした質感が特長で、顔の凹凸にしっかりとフィット。

マスクは簡単にずり落ちないため、ゆっくりとマスクをする時間がない時でも、しっかりとうるおいをチャージできます。

 

今回ご紹介するバイオセルロース マスクは、シュウ ウエムラの「フィトブラック リフト」シリーズの商品。

しわやたるみに働きかけるラインだけあり、マスク後にちりめんジワが解消される効果に驚き

また、仕上がりはエイジングケアに多い“濃厚な保湿”ではなく、さっぱりと清涼感のある感触。

肌のキメがシャキッと整列して、肌色がワントーン明るくなる即効性を得られます。

 マスク後の肌はべたつきがないため、朝使いにもおすすめ。特に疲れが顔にあらわれている日に使えば、小じわにもくすみにも集中的に働きかけてくれますよ。

 

 

海洋深層水や、黒い植物に着目して選ばれた独自成分を配合。
フィトブラック リフト インテンシブ マスク15ml×6枚入り 10,500円
/シュウ ウエムラ