肌をググッと持ち上げる! 新作・たるみ対策ケア

20代はさほど気にならなかった“肌のたるみ”も、30代に突入すると目に見えて重力の影響を受け始めます。

なかでも頬から口周りにかけてのもっさりしたたるみには要注意。その“もっさり具合”が老け印象を助長してしまうため、たるみが進行しないうちに手を打つ必要があります。

今回ご紹介するのは、そんなたるみへの効果実感がわかる3品。テクスチャーに肌を持ち上げるチカラがあるため、「効いてる!」と手応えを得られる秀作です。

1品目はSK-Ⅱのスキン シグネチャーシリーズの新作クリーム。角層を丈夫にして肌を強くする有効成分が配合されている“効くレシピ”はもちろんのこと、特筆すべきはゴリゴリと削りとるシャーベットのようなテクスチャー

この手応えのあるクリームが肌表面をピーンとリフトアップさせるため、シートマスクを施したような上向きのハリを体感できます。

ほうれい線や目もとなど、気になる部分にはパテのように塗り込めば、瞬時にふっくらとしたハリが完成。そのため就寝前だけでなく、元気な朝肌をつくるアイテムとしても活躍します。

 

SK-Ⅱ スキン スキン シグネチャー メルティング リッチ クリーム50g18,900円美肌百貨調べ/マックスファクター(9月21日発売)

マリコールからは、1ヶ月集中型の“若返り美容液”が登場。エイジングケアシリーズである「ヌーヴェル ジュネス」の頂点に立つ美容液で、肌細胞を修復・活性化する成分を60種類も配合しています。

また肌の内側からだけでなく、見た目印象を若返らせるアプローチとして、球状ヒアルロン酸を採用。肌にのせた途端に水分と結合して表面をなめらかな状態に整えるという、マジカルな効果を発揮してくれます。

美容液をなじませた後の肌は、さらさらなめらかな不思議な感触。使い続けるうちに、そのなめらかな質感が肌に定着するのがわかります。

25ml21,000円と高価格帯ではありますが、夏バテしてしまった肌には効果抜群。秋冬までにシャキッとしたハリ感が復活させましょう。

 マリコール ヌーヴェル ジュネス ロワイヤル25ml21,000円
/ビューティコンテンツファクトリー(9月1日発売)


してもう1品は、発売になったばかりのクラランスリフト アフィーヌ ヴィザージュ プルミエル

こちらはドレナージュ作用を促す美容液で、引き締め効果が期待できるカフェインを配合しつつ、その働きを高める新成分を投入。さらに、アジア人特有の脂肪ポケットにも着目したことで、肌の余分にアプローチしています。

スーッとする清涼感も心地良く、クラランス独自のフェイスメソッドを併用することで、顔のむくみが軽減するのを実感。朝使いすると、その引き締め効果の高さがよくわかります。

リフト アフィーヌ ヴィザージュ プルミエル50g7,875円/クラランス

  

“引き締まったツヤ肌”を実現する新作ファンデ

肌を引き締めるリフトアップ感、軽いつけ心地、イマドキのツヤ感の3つの特長を兼ね備えたファンデーションが、エレガンスと、アルビオンの新ブランド・アンフィネスから登場します。

エレガンスが発売するのはクリームファンデーション。肌にピタッと密着して、ラップをかけたような、毛穴カモフラージュ効果と引き締め感を実現。

弾力あるなめらかな仕上がりが個性的で、いままでにないシリコン風味な肌感が斬新! しかも色調は9色と、充実のラインナップ。

また、同時発売のフェイスパウダー「エレガンス ラミネート ヴェール」も、純白色の粉が肌にのり、くっきりとした透明感を演出。ラメやパールが入っていないので、余計な輝きが抑えられている点も使い勝手が良いアイテムです。

 

エレガンス コスチューム スキンSPF20・PA++全9色6,300円
/エレガンス コスメティックス

 
アルビオンの新ブランド「アンフィネス」のファンデーションは、リキッドコンパクトタイプ。肌にのせると、固形→リキッド状→フィルム膜と、形状が変化することで、引き締まったハリ感のある仕上がりを与えてくれます。

カバー力は控えめながら、ハリ感とナチュラルなつや感が出せるので、ナチュラルな肌をつくりたい時に最適。軽さのあるつやっぽさが演出できます。

また専用下地はリフティング感をサポートしてくれるアイテム。併用して使えば、より引き締まった感のある美肌が完成します。 

アンフィネス ヴィジブル パフォーマンス ファンデーション
SPF20・PA++全7色6,825円/アルビオン

 

塩特有の“ごわつき感”を軽減させた、整肌ソルトが登場

最近、ホームエステ感覚で使えるマッサージソルトが増えています。肌を引き締める効果や、古い角質を除去できる整肌作用が人気ですが、塩特有のごわつきのある感触や、洗いあがりのつっぱり感が気になる、という声も多く、使い心地に難がありました。そのため、なんとなくリピートしなくなり、そのまま放置してしまう…なんてことも。

今回ご紹介する「コヴェンティーナ マッサージソルト」は、そんな塩のもつ弱点を克服した商品。“顔やボディに使えるスキンケア用の塩”として開発されたアイテムなのです。

こちらのソルトの優れたポイントは、塩マッサージを行ったときのごわつきを解消するために、その原因と考えられる“にがり成分”を除去したこと。

にがりは豆乳を豆腐に変える凝固剤として使われますが、その成分を取り除いたことで、肌をマッサージしている間のごわつき感がゼロに!

しかも美肌効果の高いCoQ10やフコイダンなど、保湿力のある成分を配合したことで、なめらかな洗いあがりを実現しました。

 

 

マッサージソルトには美容成分がたっぷりと配合されているため、
レモンシャーベットのような黄色に!
 

驚くのは、顔やボディを30秒ほどマッサージするだけで肌が引き締まり、くすみ感がなくなること! しかもマッサージ後につける化粧水や美容液もグングンと肌に浸透していくので、いま使っている化粧品の効果を高める効果も期待できますよ。

現在、日本国内で購入できるのはコヴェンティーナのホームページ(http://coventina.jp/) のほか、池袋・西武池袋本店(8/24まで)、銀座・プランタン銀座(8/26まで)、大阪・大阪心斎橋大丸北館(9/1~14日)などの特別販売会にて販売されています。

なめらかな使い心地のマッサージソルトは初質感。ぜひ試してみて!


 

詳しい使用法はこちらをクリック
海の恵みを贅沢に配合した化粧水、美容液、塩パック、コラーゲン100%のフェイシャルシートも用意。コヴェンティーナ マッサージソルト350g 5880円/テレフォニーダイレクト

 

 お試しサイズのミニボトルも登場。コヴェンティーナ マッサージソルト ミニボトル100g 1,470円/テレフォニーダイレクト

 コヴェンティーナ 公式ホームページ http://coventina.jp

洗顔後すぐに肌ヂカラを活性させる“プレジェル”!

アスタリフトラクチュアが、洗顔後すぐ、化粧水前に使う“プレ美容液”を発売します。

これまで化粧前に使うアイテムといえば、化粧水以降の有効成分の効き目をパワーアップさせる“導入コスメ”が主流でしたが、こちらの2品は“導入系”ではなく、アイテムそのもので肌ヂカラを底上げする新発想のコスメ

 

アスタリフトから発売されるジェリー アクアリスタは、水分の過剰な蒸発を防ぐことを目指して開発された美容液。角質細胞間脂質の50%を占めるセラミドを補うべく、ヒト型の極小サイズのセラミドを新開発

そのジェルを洗顔直後のまっさらな肌に塗布することで、肌ヂカラをアップ。乾燥しない肌へと改善していく高機能ジェルです。

 

ジェリー アクアリスタ40g 9,450円/アスタリフト(9月9日発売)

 

ラクチュアから発売されるプレジェルは、乳酸菌を発酵させてできた成分を配合。角質層のターンオーバーに働きかけることで、古い角質を溜めない肌ヂカラを育むことが特徴です。

前述したアスタリフトは富士フイルムの人工網膜や液晶技術が応用されていますが、こちらの成分もカルピスの乳酸菌研究の成果

アミノ酸やペプチド、ミネラル、糖類等がバランスよく含まれた乳酸菌由来成分が、高い水分保持能力をもった細胞を作ることから、この製品が開発されました。

 

コルネオトランジット マスクジェル30g4,200円
/ラクチュア(9月1日発売)

 

空調や仕事環境から、現代女性の乾燥肌が加速するなか、“導入を促すよりも、うるおい力を高めたい!”というリクエストから登場した2品。機能面を重視した、頼もしいアイテムです。