香水初心者に最適なKENZOKIの新作

KENZOKIから6月1日にリニューアル発売される「ベネフィシャル ウォーター」は、香水初心者にぴったりの“香りの水”。

 

淡くセンシュアルな香調がふんわりと香るため、香水をつけるのが苦手…という男性におすすめしたいアイテムです。

 

リニューアルした今作では、竹、生姜、蓮、お米由来の成分を配合して、スキンケア効果がパワーアップ。竹→清涼感、生姜→引き締め、蓮→しっとり保湿、お米→もっちり保湿と、植物別にそれぞれの効果を訴求しています。

 

香り立ちがやさしいので、ボディローションとして用いるほか、リフレッシュしたい時にハンドローション代わりとして使うのもグッド。デスクの上に常備してもスタイリッシュに決まります。

KENZOKI ベネフィシャル ウォーター 各90ml 6615円
/ケンゾーパルファム

ツヤ下地&ブロンジングパウダーで、夏肌準備!

初夏の強い陽射しを美しく照り返すためには、肌にラメやツヤ感が必須! そこでおすすめしたいのが夏限定の“肌替え”。パールが効いた下地や、ブロンジングパウダーを使って、きらめく夏肌を演出しましょう!

ソニアリキエルの夏限定下地は、ゴールドとレッドの偏光パールとシルバー・ブロンズのパールを効かせた超きらめき仕様! 不景気のもやもや感を打破するような、輝き感いっぱいの下地です。

機能性も向上していて、パウダーの配合量を少なくしたことで、粉感のない使用感を実現。なめらかに肌の上にのび、きしむような仕上がりにはなりません。ラメとパールの組み合わせで“攻めの肌”になれるので、なめらかな光沢感が欲しい時に最適な下地です。

 

 

肌の上にラメが広がるような仕上がり。ラトゥー エクラ シュブリム2010 SPF30・PA++4,200円/ソニアリキエル(5月1日限定発売)

 

一方、“ブロンジング メイクアップ”のパイオニアである、ゲランから発売されるのが、大地の女神にインスパイアされて誕生した「GODDESS(女神)」コレクション。

強いゴールドの光沢をラメやパールで表現したことで、単なる“茶肌”ではなく、ツヤっぽさのあるブロンズ美肌へと仕上げます。

 

全6種揃うアイテムのなかでおすすめなのが、通年使いができるブロンザー、テラコッタ フォーシーズンズ ブロンジングパウダー。パレット上の4色を使い分けることで、シーズンごとに微妙に変化する肌色に対応することができます。

しっとりとしたパウダーは、強く発色しすぎないため、ブラシをはじめに置いた部分が濃くなる心配もナシ。点ではなく線で発色してくれるため、きれいなシェーディングが実現しますよ。

 

26年前から毎年、テラコッタシリーズを発表。こちらは限定品でなく新製品! テラコッタ フォーシーズンズ ブロンジングパウダーSPF10 11,025円/ゲラン(6月4日発売)

海泥と天然成分でつくられたナチュラル歯磨き粉

オーガニックや自然派志向なら、毎日使う歯磨き粉にもこだわりたいもの。最近はハーブを使ったタイプが発売されていますが、今回ご紹介する商品は天然成分100%の海泥(グリーンクレイ)歯磨き粉です。

発売元はイタリアの自然派スキンケアブランドのアルジタル。地中海の海底にあったミネラル豊富な海泥をベースに3種類をラインナップ。セイヨウハッカ葉エキス等を配合した、リフレッシュ効果の高いミント、健康な歯ぐきを育むセージ、天然精油7種類を配合したアロマティックと、香りや効果にあわせて選べます。 

発泡剤・甘味料・フッ化物・界面活性剤のほか、防腐剤も不使用。研磨剤は炭酸カルシウムを使用しているという、ナチュラル志向。

1本1800円と少し値段は張りますが、毎日口に入れるものだからこそ、こだわりたいアイテムです。

アルジタル グリーンクレイ歯みがき 全3種 各75ml 各1,800円/石澤研究所

紫外線を浴びた肌には、クリームパックで潤いを!

紫外線を浴びてほてった肌は、その日のうちに鎮静させるのが正解。

とはいえ、ゆっくりとシートマスクを堪能する時間がない…という時に、手軽に、でも確実にうるおいを与えられるのがクリームタイプのパックです。

 

シャネルの新作マスクは、高保湿ラインであるイドゥラマックスプラス アクティブから発売されるアイテム。

10分間マスクの後に、マッサージをして浸透させれば、ほてった肌にもツヤ感が復活。ホワイトピーチの繊細なフルーティノートや、ジャスミンの花の優しいブーケの香りも女子力をアップしてくれます。

 

同日発売のリップバームも素敵。イドゥラマックスプラス 
アクティブ マスク 75ml7,035円/シャネル(6月4日発売)©CHANEL

 

メナードからは清涼感の高いクリームタイプの薬用パックが登場。

美白シリーズであるフェアルーセント シリーズ シリーズのため、シリーズ共通の美白成分である安定化ビタミンC誘導体を配合しているほか、消炎成分としてグリチルリチン酸誘導体や、整肌成分の白神酵母エキスを配合。日やけ後のほてりをしっかりと防いでくれます。

香りは、清涼感をサポートする、フローラルブーケ・グリーン。パック自体は5分間で完了するので、気軽に使えて便利です。

 

パック後は肌がワントーン白くなるのを実感。
フェアルーセント 薬用パック ホワイトAD110g7,350円(医薬部外品)/メナード