ミニ ブルジョワから472円のプチライナー登場!

ジャーン! 全18色というラインナップでブルジョワが「ミニ ブルジョワ」シリーズより発売したのが、超ミニサイズのアイライナー
500円を切るプライスなので、一度使ってみたかったカラーライナーに挑戦してみる絶好の機会になります。


ミニ ブルジョワ カラー エキサイティング アイライナー 
全18色 各472円/ブルジョワ

 しかもソフトタッチでのびがいいペンシルなので、少しぼかせばアイシャドーとして使える点が素晴らしい! 普段のメイク直しのほか、仕事後の婚活時にメイクチェンジしたい時に大活躍してくれるはず!

 

ミニサイズでも繰り出し式なのが偉い! 
こちらは13番のシルバーブルー。

 

モーリスメセゲがハーブティセットを限定発売

 

買える! 美肌百貨」にて、ソープやハーブティをご紹介しているモーリスメセゲから、ホリディシーズンに最適なパーティセットが登場しました。

こちらはモーリスメセゲのハーブはちみつ(オレンジ)に、オリジナルブレンドのハーブティ100gハーブティ用木製スプーンと、オリジナルのかごバッグがついた限定セット。

日頃からモーリスメセゲのマヌカハニーを摂取していますが、こちらのハチミツは一切の加熱処理をしていないため、抗酸化作用が高いことが特長。ハチミツを入れたハーブティを飲んでいれば、それだけでヘルスケアになります。

オリジナルハーブティも、ハイビスカスやローズ、カレンデュラが入った美肌処方です。この機会にモーリスメセゲの美味しさを、ぜひ体験してみてください。

モーリスメセゲ ハッピーハーブティセット 5,355円/ヴェーダヴィ(11月16日~12月25日まで限定販売・直営店で無くなり次第終了)

聖夜メイクは? 胸騒ぎのクリスマスコフレ Part3

クリスマスコフレ企画・第3弾となる今回は、メイクアップコレクションをご紹介します。

ホリディシーズンに限定発売されるのは、コフレだけではありません。年末年始のパーティシーズンに向けた、華やかなメイクアップも登場します。


今回ピックアップしたのはシャネルとゲランの2ブランド。


シャネルの「ノエル 2009 メークアップ コレクシオン」は、マドモアゼル シャネルが収集した美術品コレクションの“小さな金の鳥かご”から触発されたコレクション。

ターコイズ色の貴石が飾られ、白い真珠の身体にエメラルドの目をした2羽の小鳥がいる鳥かご。このオブジェに魅せられたコレクションは、華やかでエキゾチック。

 

 © シャネル 2009

 

コレクションは、アイシャドーからネイルまで、全6種11品が発売されますが、注目したいアイテムは、奥行きのある陰影を演出する「ラ リンニュ ドゥ シャネル」。

マットなダークグリーンと、サテンの光沢を放つグリーンがセットになったアイシャドーは、2色の緑が深みのある輝きを演出してくれます。

またマットなパウダーには水を一滴加えて使うと、濃いアイライナーとしても活躍。黒よりも憂いを帯びた表情を演出できるので、色っぽい眼差しが欲しい時の必須アイテムとなるでしょう。


 

ラ リンニュ ドゥ シャネル 6,930円/シャネル
(11月20日限定発売)© シャネル 2009

 


クリスマスメイクの仕上げとして使いたいヴェルニ#367は、シルバーの輝きをもつピンクがかかったグレーベージュ。色の説明だけだと「どんな色?」と疑問をもちますが、真珠の粒のように美しく光を反射するため、このような表現に。この色もブラッシャー同様に、着る服を選ばない万能ネイルになるでしょう。

 

ヴェルニ #367 3,045円/シャネル
(11月20日限定発売)© シャネル 2009

 

一方のゲランは、圧倒的な美しさを放つ“プリンセス”がテーマ。

コフレ限定アイテムとしては、スプレータイプの輝きフェイス&ボディパウダー、エクラ アンペリアルが登場。
ダイヤモンドの光を散りばめたような光沢が、スミレの優雅な香りとともに肌や毛髪の上にオン。心弾むゲランならではのラグジュアリーなアイテムです。

 


コフレ限定の製品として発売されるエクラ アンペリアル。
コフレに組み合わせる内容により、価格は15,225円~32,655円。

 

またメテオリット ビーユと、メテオリット ヴォワイヤージュ(アンペリアル)の限定色にも注目。

メテオリット ビーユは、黒のパッケージにラインストーンがついた、シックな装いで登場。6種の鮮やかなパールが、冴えた質感を与えてくれるフェイスパウダーです。

メテオリット ヴォワイヤージュ(アンペリアル)は、スワロフスキーをあしらったリュクスなコンパクトとして存在感を放ちます。モザイフモチーフが小さくなり、外出先でもひとはけで美しい光感が復活。くすみを瞬く間に消し去ります。

 


中央・メテオリット ビーユ(ペルル アンペリアル)6,930円、
下・メテオリット ヴォワイヤージュ(アンペリアル)21,000円
/ゲラン(共に11月6日限定発売)

 

聖夜気分を盛り上げる2ブランドの限定コスメ。女子度をアップするために、ぜひ入手してください。

世界三大アロマテラピスト・ジョジアンヌ・ロールさん

フランスエステ界の第一人者であり、世界三大アロマテラピストのひとりとされている、ジョジアンヌ・ロールさんが来日しました。

 

 

彼女は薬学博士である夫、キャロンさんと共に植物療法や東洋医学について研究し、アロマテラピーと融合したメソッドを開発。美しい髪には健やかな頭皮が必要であると提唱し、30年以上に亘って製品開発等を行っています。

 

パリの5つ星ホテル“ホテル・リッツ”で顧問を務めた彼女は、政財界要人や芸術家、王侯貴族などの顧客を抱えているほか、世界各国で370以上のサロンを指導。日本国内ではヘッドケア9製品が発売されており、旗艦店である表参道店、9月13日にオープンした自由が丘店(www.c-hairs.com/headspa/)にてトータルなヘッドスパメニューを受けることが可能です。

 

 

日本では男性、女性共にストレスに抜け毛・薄毛の悩みが際立っていますが、ジョジアンヌさんは「頭皮のツボを押しながら、丁寧な頭髪ケアを行うことが大事」を話します。

 

「頭皮のエネルギーポイント(ツボ)は頭頂部に血液・リンパ系のツボライン、その下に排泄系、吸収系のツボラインが続きます。そのため、そのツボを意識しながらヘッドマッサージを施すことがポイント。指の腹を使って“頭皮がはがれてしまう”ほどの強い圧を加えて、もみ上げていきましょう」。

 

 

マッサージに加え、使用するアイテムも豊富。1シャンプー前の頭皮改善エッセンスから始まり、その後に2栄養補給を行うクリームを塗布。それから3シャンプーで洗浄し、4頭皮のpH値を清浄に整えるローションを塗布。最後に5トリートメントを行うという5段階システムが基本。

 

ただ5ステップのすべてを毎日行う必要はなく、「普段はシャンプーからトリートメントまでの3ステップで大丈夫」とジョジアンヌさんは語ります。

 

実際に使用してみると、このシステムのポイントは4ステップめの“頭皮のpH調整”にあることを実感。通常ならシャンプー→トリートメントという流れですが、その間に頭皮の状態を整える、いわば“化粧水”が入ることで、頭皮の毛穴が健やかに保たれることがわかります。

 


デイリーなヘアケアに最適な3品。左から・海のミネラルをたっぷり配合したシャンプー。シャンポワン・オーザルク500ml 9,870円、頭皮のpH値を調整するローション。ローション・ブリオンス200ml 5,145円、12種の植物エッセンスを配合。CHトリートメント250g 9,240円/以上ジョジアンヌ・ロール

 

 

週2~3回のスペシャルケア。左から・頭皮用マッサージオイル。抜け毛予防にも効く。エッセンス キャピロールAC 60ml17,010円、髪と頭皮のエイジングケアクリーム。クレーム ボリューム 125ml10,395円、血行を促進する入浴剤。バン スティミュラン 500ml10,500円/以上ジョジアンヌ・ロール

 

 

5ステップ終了後は頭皮が軽くなり、毛髪もさらさらに変身。もともとクセが強いほうなのですが、翌朝もさらさら感は持続! スキンケア並に時間と手間をかけるジョジアンヌ・ロールのメソッド。健康な頭皮へと確実に導いてくれそうなヘアケアです。

www.josiane.jp