涼しげな肌をキープする”初夏コスメ”BEST6~後編

最後にご紹介するのが頭皮ケアとボディケアの2品です。

現在、頭皮マッサージがブームですが、その真打ちとなるアイテムがアユーラから登場しました。フェイス用、ボディ用に続いて開発されたヘッドマッサージ用ビカッサプレートです。

焼き物で有名な石川の窯でつくられている陶磁器製のプレートは、肌あたりがとてもなめらか。同時発売の専用美容液、ビカッサヘッドセラムを併用することで、頭皮のコリをほぐしながらツボの多い頭部を刺激して、血行やリンパの流れを促進します。

このセラムには高麗人参エキス、トウキエキス、黄連エキスが配合されており、それぞれが頭皮の“気・血・水”の流れを促すことで、毛髪、脳、眼精疲労など、さまざまな疲れへアプローチします。

ビカッサヘッドセラム 120ml 4515円、ビカッサヘッドプレート 2625円
/アユーラ(5月23日発売)

ボディケアでは、ポール&ジョーから限定発売されるボディローションに注目。

ひんやりとした清涼感が夏肌のほてりを整え、さらに大粒のラメが肌のうえにオン。夏の陽射しを受けて、ボディにさりげない輝きを与えてくれます。グリーンフローラルブーケのみずみずしく甘い香りに包み込まれるので、朝のシャワー後に使いたいアイテムです。

ポール&ジョー シマリング ボディ ローション G 200ml 4200円
/ポール&ジョー ボーテ(限定発売中)

気候や湿度の変化にあわせて、スキンケアやボディケアも“衣替え”することで、日々の生活が快適になります。初夏にあわせたコスメを取り入れることで、真夏を心地よく過ごしましょう。