ツヤ下地&ブロンジングパウダーで、夏肌準備!

初夏の強い陽射しを美しく照り返すためには、肌にラメやツヤ感が必須! そこでおすすめしたいのが夏限定の“肌替え”。パールが効いた下地や、ブロンジングパウダーを使って、きらめく夏肌を演出しましょう!

ソニアリキエルの夏限定下地は、ゴールドとレッドの偏光パールとシルバー・ブロンズのパールを効かせた超きらめき仕様! 不景気のもやもや感を打破するような、輝き感いっぱいの下地です。

機能性も向上していて、パウダーの配合量を少なくしたことで、粉感のない使用感を実現。なめらかに肌の上にのび、きしむような仕上がりにはなりません。ラメとパールの組み合わせで“攻めの肌”になれるので、なめらかな光沢感が欲しい時に最適な下地です。

 

 

肌の上にラメが広がるような仕上がり。ラトゥー エクラ シュブリム2010 SPF30・PA++4,200円/ソニアリキエル(5月1日限定発売)

 

一方、“ブロンジング メイクアップ”のパイオニアである、ゲランから発売されるのが、大地の女神にインスパイアされて誕生した「GODDESS(女神)」コレクション。

強いゴールドの光沢をラメやパールで表現したことで、単なる“茶肌”ではなく、ツヤっぽさのあるブロンズ美肌へと仕上げます。

 

全6種揃うアイテムのなかでおすすめなのが、通年使いができるブロンザー、テラコッタ フォーシーズンズ ブロンジングパウダー。パレット上の4色を使い分けることで、シーズンごとに微妙に変化する肌色に対応することができます。

しっとりとしたパウダーは、強く発色しすぎないため、ブラシをはじめに置いた部分が濃くなる心配もナシ。点ではなく線で発色してくれるため、きれいなシェーディングが実現しますよ。

 

26年前から毎年、テラコッタシリーズを発表。こちらは限定品でなく新製品! テラコッタ フォーシーズンズ ブロンジングパウダーSPF10 11,025円/ゲラン(6月4日発売)