アジアチカのバスオイルとモーリスメセゲに注目。

今週の注目は、現在ベストセラーとなっているアジアチカのバスオイルセット。美肌バイヤーのトモイチもトモミも心酔している様子……。

「アロマバスエッセンスはとても気持ちのいい入浴剤ですが、私が習慣にしているのは、ボディ用オイルのアロマトリートメントで全身をマッサージした後に、そのまま入浴する方法。すると、リンパの流れを促進しながら代謝をアップできるばかりか、入浴剤を使わなくてもいい香りに包まれるのです! しかも翌朝の肌は、しっとりなめらかな肌に♪(トモミ)」。

「アロマバスエッセンスはCのペアが人気ですが、Aのリフレッシュもレモングラスの香り立ちが秀逸。それこそバリのリゾートにいるような気分になりますよ。通常はカップ2杯ですが、3杯くらい入れると、心地よさに没頭できます(トモイチ)」。


オフィスにあったグリーンと一緒に撮影。パッケージがお洒落なのも嬉しい。

続いて、フランスの自然派ブランド「モーリスメセゲ」のご紹介。

「モーリスメセゲは、南仏のガスコーニュ地方出身の薬草治療家です。英国首相であったチャーチルや、マーガレット王女、モナコのグレース公妃も愛用者として知られています。農薬・化学肥料を使用しない自然栽培のほか、殺虫剤を使用しないことなど、製品づくりに徹底したこだわりがあり、フランスはもちろん、日本でもオーガニックフリークにファンが多いブランドです。私もモーリスメセゲのマヌカハニー*の愛用者。加熱処理していないので、免疫力活性効果が高いようで、口内炎ができにくくなりました(トモイチ)」。

「私のおすすめはブレンドハーブティとソープ。ハーブティは優しく穏やかな味わいで、どんどん飲めてしまうのが不思議。ティーリーフの苦みがないというか…ぬくもりに溢れた風味です。そしてソープはきめ細かい泡立ちと、包み込まれるような香りが素晴らしい! ソープラベンダーには4%、ソープシトラスには柑橘系のエッセンシャルオイルを2%配合しているから、香り立ちのレベルが違います(トモミ)」

  
おすすめは清涼感と甘みの組み合わせがクセになるスウィートミント。
ティーバッグタイプで便利。

 
来客用としてレモンバーベナやライムブロッサムも用意。

マヌカハニーは朝と就寝前に薬のように摂取するのがおすすめ。
 

そして、「厳選! トライアルセット」からは、アユーラと日清食品が新規に登場。

アユーラのfサインディフェンス シリーズは、季節や環境の変化でゆらぎやすい現代女性のためにつくられたシリーズ。刺激がなくて、きちんとうるおう化粧液、バランシングプライマーと、つけ心地が軽い日焼け止め、モイストプロテクターがセットになったキットは、インターネット限定の商品! 肌が不調な時のために常備しておくのも有効です(トモミ)」。

日清のカミングダイエットは、すべてが衝撃! さすが日清食品だけあり、まずすべてのスープが美味しい。一食分を置き換えるとすると、やっぱりドリンク系よりも食べ応えがあるほうが嬉しいですよね。その点で、噛み応えのある特製“カミングシート”のおかげで満腹感を味わうことができます。また、よく噛むことを習慣づけることはリバウンドしないためにも必要だし、しかも噛むことで小顔効果も発揮されそうな気が! これは本当におすすめ(トモイチ)。


2週間は使えるサンプルとパウチ付きで1000円ちょっととお買い得。

 

              7食+小顔体操やカロリー計算までできる特製ブック+専用マグカップという、
              日清食品の本気を感じる試食セット。

              ●本文中に*がついている化粧品以外は「買える! 美肌百貨」を通じて、
                 各ECショップにて購入できます。