効くコスメを厳選「買える! 美肌百貨」がオープン!

4月下旬よりブログ「美肌百貨」をソフトオープン中でしたが、先日、遂に「買える! 美肌百貨」の公開が完了し、ブログ全体を正式オープンすることができました!(パチパチ)。

この「買える! 美肌百貨」では、“雑誌によく掲載されているけど近所で買えない”、“全国・世界各地で見つけた傑作コスメ”など、あまり知られていないが確実に効くというアイテムを厳選。美容アイテムには一家言をもつ“美肌バイヤー”のトモイチとトモミが、実際に使ってみて“効く!”と納得したアイテムをご紹介していきます。

 
美容バイヤーのトモイチとトモミ。まだ見ぬ美容アイテムを、日本各地から探し出す!

そこで今回は、第一弾のラインナップとして掲載している商品のなかから、いくつかのアイテムをクローズアップします。

まずは、今週のイチオシ商品となる「今週の“買わなくちゃ”ビューティ」でピックアップしたセントオリエント・スパのナチュラルフラワーズ&バスミルク

こちらは写真の通り、浴槽いっぱいに広がる花びらがセットになった入浴剤。トモイチもトモミも大絶賛の商品です。「仕事や家事で多忙な女性に“ご褒美”として使って欲しい入浴剤(トモイチ)」、「バスミスクの香りがやさしくて癒されます。ギフトにも最適ですよ(トモミ)」。


「新着ビューティ」で紹介しているUVローズミストや、アジアチカのアロマトリートメントAも、現在注目のコスメ

UVローズミストは化粧水なので、塗布感が少ないことがポイント。保湿感やラメの輝きをアップさせたい時や、リゾートで街歩きする時は、クラランスのホワイトープラスHP ボディヴェール*を重なると、上品なラメ感が加わって、グラマラスな肌に(トモイチ)」。

「アジアチカのアロマトリートメントリフレッシュは梨花さんが著書で紹介して、一時期品切れになった商品。レモングラスの香りはリゾート気分満点です(トモミ)」。

 

またメイクアップや男性用コスメも、少しずつ充実させていきます。「チャンティックマニスのパウダーは、添付のパフではなくブラシづけすると、上質な肌仕上がります。

おすすめはSINNのパウダーブラシ*。顔全体にささっとつけたい時も、ハイライトなどポイントでつけたい時にもちょうどいいコシのよさ。また、カネボウの鉄舟(てっしゅう)*は、うっとりするほどなめらかな肌あたりで、やわらかな質感が演出できる優秀ブラシです(トモミ)。

「男性用ファンデーションとして紹介した、トム・ロビンのティンテッド ファンデーションは、カバー力が少なめなことが特徴。なので、もっとカバーしたい、顔全体の色むらを目立たなくさせたいという場合は、ローラ メルシエのティンティドモイスチャライザー*を混ぜて使うと完璧に。ほどよいツヤがあること、サンド、アーモンドなど濃い色があるので、男性の肌をナチュラルに凛々しく整えてくれます(トモイチ)。

さらには厳選トライアルセットやPR商品も“お試し”を実践中。

「敏感肌用ブランドのディセンシアは、さすがポーラ×オルビス グループだけあり、充実のトライアルセット。特に特典として付属している泡立ちネットはコシが強く、品質がしっかりしていて嬉しい(トモイチ)」。

「PRで掲載しているクリアエステヴェールの新作美白ファンデーションには、初回購入時に全色のテスターがついてくるのが嬉しい。ファンデーションの色選びは絶妙だから、この心遣いは通販コスメならでは。また保湿感もかなり優れていて、夜まで肌がカピカピしません。メイクがよれることもなく、美容液ファンデという呼び名にぴったり(トモミ)」。

美肌バイヤーのトモイチもトモミも、まだ話したりないようですが、今回はここまで! 「買える! 美肌百貨」で紹介しているなかでも注目の商品は、こちらのブログでもご紹介していく予定なので、どうぞお楽しみに。期間限定アイテムや、売り切れてしまったリンクは、随時更新していくので、欲しい商品は早めに入手してください!
 

          ●本文中にて*がついている化粧品以外は「買える! 美肌百貨」を通じて、
             各ECショップにて購入できます。