チェンマイのお洒落ダイニング「GINGER & Kafe」

カテゴリ:

夏休みで訪れたタイ・チェンマイには、想像以上に多くのお洒落なレストランやカフェ、雑貨店がありました。

欧米スタイルをそのまま踏襲しているわけでもなく、タイの民族文化というわけでもない、さまざまな要素が溶けこんだインテリアは、とても個性的でハイセンスな雰囲気。

なかでも、滞在中に何度となく通ったのがターペー門からほど近い場所に位置するタイ料理ダイニング「ジンジャー アンド カフェ」。古い邸宅をそのままレストランに改造したようなつくりで、何十年も前から存在しているような存在感があります。

 

 
店内には天井から大きなシャンデリアが下げられ、中央には自家製ケーキが並べられたアンティク調のテーブルを配置。実はチェンマイ初日の夜に訪れたのですが、思わず「ここがチェンマイ?」と驚いたことを覚えています。

 


貝殻をつけたつまようじ! 可愛い!


料理はアレンジを加えたタイ料理や西洋料理がメイン。辛さは控えめで、唐辛子を使っていない料理も充実しているので、辛い料理が苦手な人(私)には嬉しいダイニング。

 

一皿の中心価格帯が100~200B前後と、チェンマイではかなりの高級店といえますが、店内は食事を楽しむ欧米人でほぼ満席。

 

また、レストラン奥には北タイのランナー文化をアレンジした雑貨や、女子心をくすぐるキラキラなファッションアイテムを扱うお店もあるので、ショッピングもできて便利。

チェンマイ滞在初日、もしくは最終日には、ぜひ訪れて欲しいダイニングです。

 

●ジンジャー アンド カフェ
199 MoonMuang Rd. T. Sriphum A. Muang Chiangmai
営業時間:10:00~24:00 電話番号 053-419011~3