オーバー1万円の高級日やけ止めが続々! どこが凄いの?~後編

資生堂からはグローバルブランド「資生堂 フューチャーソリューションLX」から、最新の技術を投入した、その名も「ユニバーサル ディフェンス」という日やけ止めを発売。

こちらは何かしら飛び抜けた機能性があるというよりも、プロテクション効果、エイジングケア効果、使用感など、すべての点において、資生堂最高のレベルを確保したというアイテム。

通常、他のブランドであれば、ひとつのアイテムにつき、“この製品はここが優秀”というポイントがありますが、この製品はその魅力をすべて投入! あらゆる環境ストレスや紫外線をくまなく防ぎ、しかも独自の美肌作用も配合している力作です。

こちらは資生堂が発売している日やけ止めとしては、もっとも高価格なカテゴリーながら、税込みで9,720円とかろうじてアンダー1万円をキープ! しかも、53gと容量もあるので首、胸もとや腕にもたっぷり使えることが特長です。

資生堂 フューチャーソリューションLX ユニバーサル ディフェンス
SPF50+・PA++++ 53g ¥9,000
/資生堂インターナショナル(5月1日発売)

 

4品目にご紹介するのは、エイジングケアと日やけ止めが一体化したラ・プレリーの新作です。

こちらはプロテクション効果に優れているだけでなく、肌ダメージからの修復も重視しているため、日やけ止めというよりもデイクリームに近い印象

ラ・プレリーが得意とするエイジングケア作用がありながら、パッケージは日やけ止め仕様で軽くコンパクト。携帯しやすく、かつ化粧下地としても優秀なので、「デイケアは外出先や旅先に1品しか持っていきたくない」という時にも充分に働いてくれるアイテムだと言えるでしょう。

スイスUVプロテクションヴェール SPF50・PA++++ 50ml
¥21,300/ラ・プレリージャパン

 

このようにオーバー1万円の製品は、紫外線から肌を守るだけの日やけ止めというより、“あらゆる環境ストレスを防御するエイジングケアクリーム”といった存在感があるものばかり! それぞれ日やけ止め効果は備えているものの、高機能な夜用クリームとしても活用できる製品が揃っています。

★重版出来★
著書「お洒落以前の身だしなみの常識」(講談社)
http://www.amazon.co.jp/dp/4062183455