阿蘇五岳のエネルギーをいただく「星野リゾート 界 阿蘇」後編

カテゴリ:

宿泊した翌日はすっきりとした秋晴れに恵まれ、眼下に広がる色鮮やかな紅葉を楽しみながら、露天風呂を満喫。バスルームにもジェットバスが配されており、こちらでは季節ごとにさまざまなバスアメニティが用意されています。

 

その後、阿蘇五岳を眺めながらダイニングでの朝食。贅沢な時間です。目にも楽しい”ニッポンの朝食”。飲み物には、山吹色のジャージー牛乳やジャージーヨーグルトなどの特産品も用意。アツアツの羽二重豆腐にもホッとします。

 

 

界 阿蘇の滞在では客室で自然に抱かれながら過ごすことが一番の目的ですが、そのほかに、朝食前に本館テラスで行う体操プログラムや、オプションとして、近隣の乗馬牧場「エルパティオ」で夕陽や星空を眺めながら行う乗馬体験も用意されています。


本館テラスで行う、朝食前の体操プログラム、”カルデラ体操”。

私も今回の滞在で、乗馬に初挑戦しましたが、夕陽を浴びたススキの穂が広がる草原のなかを進んでいく様子は、まるで映画「風の谷のナウシカ」の世界を体感しているかのように壮大!



乗馬牧場「エルパティオ牧場」。インストラクターは馬に乗って先導。
それゆえ、己の手綱さばきにハラハラ!

こんなダイナミックな自然体験ができることも、阿蘇ならでは。そんな力強い大地のエネルギーこそが、界 阿蘇ならではの“ごちそう”。季節ごとに、迫力ある自然を体感できる、和風の温泉リゾートです。

 

【宿泊データ】

星野リゾート 界 阿蘇 (大分県 瀬の本温泉)
予約TEL050-3786-0099(界予約センター)
URL http://kai-aso.jp
<客室数> 全12室 1泊2食付き 39.000円~