紫外線から毛髪を守る… 毛髪用の日やけ止め!

カテゴリ:

さまざまな環境ストレスから薄毛の悩みが増えていますが、ヘアケアのなかで意外に見落としがちなのが“紫外線対策”。薄毛予防のためには食生活や生活環境の改善も必要ですが、日中の紫外線から毛髪を守ることも重要。

特に日傘を使わない男性は、毛髪・頭皮が無防備な状態! 毛髪にも専用の日やけ止めを塗布することで、紫外線ダメージから毛髪を守りましょう。

アヴェダから7/1に発売された「サンケア プロテクト ヘアヴェール」は紫外線をはじめ、外的刺激から毛髪を約16時間も守り続けるトリートメント。アウトドアスポーツを実践する際はもちろんのこと、外回りの営業時にも必須です。

また紫外線ダメージは、薄毛だけでなく、カラーリングの退色、頭皮の赤みなど、さまざまな悪影響を与えてしまいます。

そのため陽射しが強い夏だけでなく、秋冬にかけても紫外線対策が大事。さぁ、今日から通年で紫外線ケアを心掛けましょう。

 

テクスチャーが水のように軽く、つけた後もごわつかない点で優秀。
プールや海でも効果の落ちにくいウォーター・レジスタント処方。
サンケア プロテクト ヘアヴェール100ml3,360円/アヴェダ