しっとりと癒される、秋の夜長の”お風呂美容”~中編

浴そう浴に欠かせないのが入浴剤ですが、“炭酸ガス系”の代表選手、花王のバブからはお客様ニーズに応えた、数種類の新作が発売されます。

なかでも注目したいのが意欲的な新作、バブチーノ。カプチーノのようなクリーミーな泡が湯面に広がるという視覚的なユニークさもさることながら、その泡がうるおい成分や炭酸泡を閉じこめることで、温浴感を高める効果も訴求。見た目の華やかさだけでなく、炭酸浴の高い効果を引き出してくれます。

カプチーノという言葉を彷彿してしまうことから、香りはバニラ系などの甘めかなと思いきや、用意されている香りはホワイトローズとミルキーラベンダーの2種。親しみのある花々の香りに、気分も癒さることでしょう。

バブチーノ ホワイトローズの香り 5包入り オープン価格/花王

 

入浴中のアロマ効果を期待するなら、天然のエッセンシャルオイルを配合したバスエッセンスも有効です。ドイツのオーガニック化粧品ブランド、Dr.ハウシュカのバスエッセンスは、香り立ちがいいアロマ効果と、植物オイルやエキスによるスキンケア効果から、ヨーロッパでは高い評価を得ている逸品。

なかでも、レモン&レモングラス、ムーアラベンダー、セージなど、他ブランドでなかなかお目にかかれない“デトックス系”を選ぶのがツウ。

入浴剤として楽しむだけでなく、お湯をはった洗面器に、入浴剤を数滴ほどいれた“アロマ洗顔”を行えば、身体だけでなく心の疲れまでリセットしてくれます


Dr.ハウシュカ レモン&レモングラス バスエッセンス
100ml \3,150/グッドホープ総研