絢爛豪華! 胸騒ぎの“クリスマスコフレ2013”~後編

カテゴリ:

限定品づくりに定評があるのが、ポール & ジョー。そもそもデザイナーであるソフィー・メシャリーが、メイクアップやコフレのデザイン監修を務めていることもあり、限定ポーチは、“コフレのおまけ”を超えた存在感を放っています。

そんなポール & ジョーのクリスマスは、愛くるしい猫たちがテーマ。以前、限定発売されて、瞬く間に完売した“ネコ型チーク”が再登場! それに加え、アイグロス、アイカラーに、タッセル付きのネコ柄ポーチが付属します。

セット内容は、ゴールドとグリーンのアイカラーが軸になるシュガー&スパイスと、ピンクを基調としたジンジャーブレッドの2種から選べるのがポイント。せっかくのコフレなので、普段は購入しない色パターンに挑戦してみるのはいかが?


ポール & ジョー アイ & チーク カラー セット 全2種 各7,350円
/ポール & ジョー ボーテ(11月1日限定発売)

最後にご紹介するのは、先日、私のTwitterでご紹介したところ、すさまじい反響があったアナ スイから発売される、ミニーマウスデザインの限定キットです。テーマは「ONE NIGHT ONLY」。音楽を奏でたり、歌っているミニーマウスをデザインしたアイテムが登場します。

その種類はキットから限定アイテムまで、全6種と充実のラインナップですが、最も争奪戦になりそうなのが、メイクアップ キット

その構成は、ミニーマウスの大きなリボンをモチーフにした、3色アイシャドウや、ミニーマウスが顔を覗かせるリップ スティック、さらに、オリジナル ボックスと、ファン垂涎の内容です。

なによりアナ スイ コスメティックスが制作しているだけあり、見た目の可愛らしさだけでなく、発色や質感など、製品力にもこだわっていることが魅力。

アイシャドウやリップには、それぞれ美容成分として油溶性ノバラエキスや、ローズヒップオイルなどが配合されており、乾燥する季節でもしっとりとした発色をキープできます。しかし、実際には「使うのがもったいない!」と、眺めて楽しむコスメになるかもしれません。

アナ スイ メイク アップ キット(ミニーマウス) 全2種 各 5,250円
/アナ スイ コスメティックス(11月1日限定発売) ©Disney

ご紹介したクリスマスコフレは、ほんのごく一部。それに、メイクアップ以外にもスキンケアや、ボディケア、フレグランスのセットなど、さまざまなキットが登場するから見逃せません。

自分へのご褒美にはもちろん、親しい友人や家族へのクリスマスギフトとしても活用できるので、3つ、4つと、気になるコフレをまとめ買いしておくのが賢い方法です。