“満ちリッチな肌”になる、新作ボディケアBESTBUY~前編

秋はボディケアを施すのにベストなシーズン。夏の紫外線ダメージを受けた肌や髪を復活させるという意味でも、大気の乾燥が厳しくなる前の保湿ケアという点でも、このタイミングで全身のうるおい力を高めておくことは大切です。

今回ご紹介するのは、そんな全身の保湿ケアをサポートしてくれる5品。

今年は”旬コスメ”として多数取り上げられているオイルコスメも多数登場しており、これらのアイテムを駆使することで、見た目にも潤沢なハリを感じるような、“満ちリッチな肌”が仕上がるでしょう。

まずご紹介するのは、RMKとロレアル パリから発売されるオイルコスメの2品です。

RMKから発売される「W トリートメントオイル」は、ブランド初のトリートメントオイルです。16種類の植物成分による整肌力や、油性と水性の成分をバランス良く配合したことで、肌なじみに優れている使用感になったことがポイント。

洗顔後すぐに使う、というコンセプトから、仕上がりはさらりとしていて、べたつかない処方になっていることも魅力です。

香りがオレンジやネロリなどをブレンドした清涼感あるフローラル シトラスということもあり、リフレッシュ効果も高いため、デスクワークの合間などに首もとや胸もとなど、ボディに使うのもおすすめです。

RMK Wトリートメントオイル 50ml 4,200円
/RMK Division(10月4日発売)

2品目にご紹介するのは、ヘアオイル「エクストラオーディナリーオイル」シリーズが大ヒット中のロレアル パリから新発売されるオイルミストです。

こちらは既存品であるリッチ フィニッシュタイプよりも、軽くやわらかい印象に仕上がるタイプで、ほどよい毛束感や毛流れを出せることが特徴。毛先にオイルを使いたい、ふんわりとしたスタイルに仕上げたい、という希望に応えてくれます。

香りは甘くコクがあった既存品とは異なり、軽やかな甘さに仕上げたフローラルスウィート。より日本人好みの可憐な香りです。

こちらを含めて、エクストラオ-ディナリーオイルは全4品をラインナップ。髪の長さやヘアスタイルにあわせて、ベストなタイプを選びましょう。

エクストラオーディナリー オイル ミスト 100ml 1,995円
/ロレアル パリ(9月24日発売)