AneCan中国版「秀・媛尚」にて美容連載がスタート!

カテゴリ:

3月25日に創刊したAneCan中国版「秀・媛尚(Ai Shang)」(上海文芸総社)にて、美容連載「加藤智一的 東京美容情報站」がスタートしました!

「秀・媛尚」のターゲット読者は、20歳から28歳の”バーリンホウ(80年代生まれの若者)”世代です。

 

秀・媛尚編集長の宋依理さんによると「バーリンホウ世代の美容意識は、日本の女性と変わりません。特に若い世代ほどエイジングケアへの意識が高く、25歳を過ぎたらアイクリームやエイジングケア用の美容液を使ったりと、美容意識が高いことが特徴です。また、テレビ番組や広告を素直に捉えて、新作は意欲的に購入しています」と話します。

この美容連載では、そんなバーリンホウ世代に向けて、日本の最新美容ニュースを毎号お届けします。

 

発行部数は30万部(!) 北京・上海・広州・および各省会都市で
発売。写真上はパイロット版の記事。下が創刊号の記事。

 

「日本製ブランドは品質の高さや、“同じアジア人の肌に合う”というイメージから人気があります。ただ、広告宣伝に関しては欧米ブランドのPR力が上手。日本の会社・ブランドももっと頑張ってほしいですね」と宋さん。

日本を観光で訪れる中国人に、“きちんと感のあるお土産”、“誰に渡しても喜ばれるギフト”として重宝されている化粧品。

でも、「化粧品の使用法やテクニックについては、まだ認知されていない」(宋さん)ことから、その化粧の方法や、スキンケアの効果的な使い方に関しても誌面で伝えていきたいと考えています!