最新テクノロジーを搭載!  初秋の“スター美容液”5選~後編

最後にご紹介するのは、「敏感肌でも、効くエイジングケアを使いたい」という声に応えた、ラ ロッシュ ポゼの新作です。

敏感肌のスキンケアは“守りのケア”に終始することが多いと思いますが、エイジングケア全盛のいま、皮膚科に通う患者様から“攻めの肌効果”を求める声が大きくなってきたといいます。そんな経緯から誕生したのが、ハリを与える成分レチノールを配合した“攻め”の敏感肌用美容液です。

レチノール単体だと、不快感(ぴりぴり・刺激感など)を誘発する場合がありますが、レチノールにリノール酸レチノールを加えたことにより、レチノールの不快感を抑えつつ、しかも長時間にわたって皮膚内部へ働き続けることを確認。その研究成果により、敏感肌であっても、レチノールによりハリ・弾力のあるキメ肌に整えることを可能にしました。

使用感はクリームに近く、決してのびがいいとは言えませんが、それでも通常の化粧品よりも、不安なく使えることは敏感肌の方にとっては嬉しいポイント。それに、肌に弾力が生まれる効果には手応えあり。

ラ ロッシュ ポゼ独自のターマルウォーター(湧水)の効果もあり、肌へもグングンと効いていく効果実感がある使用感に仕上がっています。

レダミック R エッセンス 29g 3780円/ラ ロッシュ ポゼ

今年は冒頭でご紹介したアルビオンやエストのように、洗顔後すぐに使う、という美容液も続々と発表されており、“スキンケアの隙間”がますます埋まっていく予感があります。

ブランド側も“スター美容液”を誕生させるべく、熱心に開発しているだけあって、目移り必至。ぜひ普段のスキンケアに新作美容液を追加することで、いつものスキンケアを倍増させてください。