ひと夏の「涼感コスメ」BEST5~後編

最後にご紹介するのは、“香りのシャワー”です。湿度が高く、気密性の高い空間では他人のニオイが気になるもの。ただ、焼肉などニオイがつく食事をした時や、タバコの煙などにより、自覚なく、髪にニオイが付いてしまう場合があります。

そこで1本携帯しておくと便利なのが、イヤなニオイをカットするローション。マジョリカマジョルカが発売するミストは、同ブランドの人気香水「マジョロマンティカ」の香りをミストにした夏期限定品です。

60mlサイズと携帯にも便利なサイズで、やボディにシューッとスプレーすることで、保湿成分がうるおいを与えつつ、気になるニオイもカット。ポーチにも収まるので、“ひと夏ミスト”として活躍するでしょう。

 

プチプライスのヘア&ボディ用ローション。
マジョリカマジョルカ アクアフィズシャワー 60ml 997円/資生堂(5月21日限定発売)

 

仕事帰りにイベントや食事会に参加した時に、メイクが崩れていたり、脂浮きが目立ってしまうのは、「私は仕事で疲れています」という余裕の無い状態を自己申告しているようなもの。

清潔感が損なわれがちなシーズンだからこそ、機能的なコスメを使って“きれいな見た目印象”を維持。女子印象に差をつけましょう。