引き締まった美肌になる「最新ボディケア」5選~後編

最後にご紹介するのは、世界初の技術を搭載した“シャワーヘッド”です。機能派シャワーヘッドといえば塩素を除去するタイプが中心ですが、「プラチナ電子ローラーRaFa」で名を上げたMTGが発売するのは、マイクロバブルを生み出すシャワーヘッド「オーブル」です。

このマイクロバブルとは微細な泡のことで、毛穴サイズよりも小さいバブルが全身の毛穴汚れや皮脂を吸着して除去するというもの。しかも、このシャワーヘッドには、各家庭により水圧が異なるシャワー環境でもマイクロバブルを安定供給できる機能を付加。どんな環境でもマイクロバブルを楽しめるのがポイントです。

また、シャワーの持ち手内に装着する「コスメカートリッジ」も同時開発。高純度コラーゲンや8種類のアミノ酸の美容成分がマイクロバブルとともに放出されるもので、入浴後の仕上げとして1分ほど浴びるだけで全身のスキンケアが完了します。

シャワーヘッドにしてもカートリッジにしても、これまでにないインバスの“美容器具”です。

 


コスメカートリッジは1本3,300円で発売。コスメトリートメントシャワー オーブル
コスメカートリッジ1本付 \23,800/オーブル

スリミングケアから新発想のシャワーヘッドまで、いまやホームケアでもエステ並のボディケアができる時代に。

そうなると、見た目に“お手入れしている人”と“野放し肌”の人では大きな差が出できてしまうということ! 本格的な夏に突入する前に、日々の習慣としてボディケアに取り組みましょう。