引き締まった美肌になる「最新ボディケア」5選~前編

5月に入ると、いよいよ肌見せシーズンの到来! ワンピース、サンダル、キャミソールなど、肌を露出するファッションが急増します。

そこで、いまからはじめておきたいのが、ボディケアです。

秋冬の間に隠れていた肌を、表に出せる状態にするべく、引き締め・ハリ・弾力・つやなどの美肌要素を高めておきたいもの。

しかも、今シーズンは目新しいアイテムや人気アイテムの改良版など、買いたいアイテムが目白押し。なかでも、注目してほしい5製品をピックアップします。

まず、引き締めボディケアで圧倒的な人気を誇るクラランスの「リフト マンスール」は、新テクノロジーを搭載して登場します。

エクササイズや食生活を改めても、なかなか解消できないヒップや太もものキャピトン(肌表面の凹凸)ですが、リニューアルした今作では、キャピトンの原因となる初期の脂肪生成や、脂肪の蓄積のメカニズムにアプローチした技術を搭載。

従来のリフティング感に加え、独自のハンドメソッドを併用することでキャピトン対策が可能になりました。

引き締め効果だけでなく、見た目にもすっきりとした肌状態に導くボディ用美容液に仕上がっています。

トータル リフトマンスールEX 200g \7,350/クラランス(4月23日発売)


引き締まった肌に弾力やつやを与えるために使いたいのが、ボディミルクやボディオイルです。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレからはボディソープやミルクなど、ボディケアシリーズが発売。

ボディミルクからは香りにこだわった、ローズ、ヴァイオレット、オレンジフラワー、そしてドラジェ、カモミール ミントの5種が登場します。

注目したいのは、
スウィーツのラデュレだけあり、バニラやココナッツ、アップルなどフランスの祝い菓子を彷彿とさせるドラジェの香り

首もとや肩などの上半身にたっぷり使えば、なめらかな肌とやさしい香りがオン。入浴後や外出前に使えば、気分を高めることができるでしょう。

ドラジェ ボディ ミルク  190ml \3,990
/レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(5月29日発売)