年末年始のプチギフトに最適な“贈呈コスメ”~前編

年末年始のホリデーシーズンはもうすぐ。この1年でお世話になった方へ、または新年のプチギフトとして活用したいのが、特別感のある限定コレクションやコスメです。

家族で使えるホームケアから、インテリアとしても活躍するルームフレグランス、または大人の女性に贈りたい高級スキンケアなど、選択肢のバリエーションが富んでいるのも化粧品の魅力。もちろん、贈る相手の好みを考える必要がありますが、自分ではなかなか購入しないようなアイテムも多いことから、“贈られて嬉しい”というギフトになるでしょう。

たとえばインテリアとしても楽しめるアイテムにルームフレグランスやキャンドルがあります。

ボア パー ヤスミチ モリタ」は、世界的に活躍するデザイナーの森田恭通氏がプロデュースしたルームディフューザー。ボトルのデザインはモダンでありながら、1300年の歴史をもつ愛知県瀬戸の陶器製で、ひとつひとつがハンドメイドで作られています。

実際に手にとると質感やフォルムに温もりがあり、伝統技術の巧を実感することができるのが魅力。カラーは6色のラインナップで、それぞれに異なる香りがセットされています。

最も透明感ある香りは、イチジク(フィグ)やベルガモットを組み合わせた002フィグ。ボトルはシルバーカラーで、どんなインテリアにも溶けこくディフューザーです。

 

空間をクールに彩る、光沢のあるシルバーのボトル。
ボア バー ヤスミチ モリタ002フィグ ルームディフューザー 295ml 16,800円
/フィッツコーポレーション

ミニサイズのキャンドル4種を詰め合わせた、モルトンブラウンの「ピッコロキャンデラ セット」も、お部屋のアクセントとしておすすめ。

ミニサイズながら燃焼時間は各8時間あり、さわやかな香りを組み合わせた「ヴァーブ」のコレクションなら、香りにクセがなく、どなたに贈っても喜ばれるでしょう。

明るい色合いが揃った4種。深く濃厚な香りの組み合わせもあり。
ピッコロキャンデラ セット ヴァーブ 4種セット 8,400円
/モルトンブラウン ジャパン