艶やかポーチで選ぶ“クリスマス限定コフレ” 後編

一方で、シックなポーチが欲しいという人におすすめなのが、毎年早々に完売するルナソルと、クレ・ド・ポー ボーテの限定品です。

予約日や発売日には百貨店前に行列ができると言われているルナソルの今シーズンのコフレは、万人が似合うブラウン×ゴールドカラーのアイシャドーに、クリームタイプのチーク、そしてグロスとマスカラがセット。

ファンなら誰もが欲しいと思う定番色が揃っていて、しかもブラックレースをあしらったオリジナルポーチも付属。カラーもポーチも確実に使えそうな印象が人気の理由です。

アイシャドーのゴールドには純金パールを配合。重厚感あるきらめきを発揮。
ルナソル パーティコフレ2012 6,825円/カネボウ化粧品(11月9日限定発売)

 

クレ・ド・ポー ボーテからはトランク型のポーチにメイクアップを詰めた、その名も“ビューティトランク”が登場。

シャドー4色とチーク、ミニサイズの口紅やマスカラに加えて、アイブローとアイライナーパウダーがイン。しかも旅先や外出先でも、いつもと変わらない美しいメイクが施せるようにと専用ブラシやチップが3種類も用意。資生堂の最上位ブランドに相応しく、とても上質なコレクションに仕上がっています。

 

“美しさへの旅立ち”がテーマ。ホリデーシーズンに相応しいアイテム。
クレ・ド・ポー ボーテ パレットドヴォワイヤージュ 15、750円
/資生堂インターナショナル(11月21日限定発売)

 

ご紹介したコレクション以外にも、各ブランドからは続々と限定コフレやコレクションが発売されています。

使いやすい定番カラーがセットになったコレクションや、スキンケア一式が用意されたタイプも多いので「興味はあったけど、使ったことがない」というブランドがあれば、このコフレをきっかけにしてお試ししてみるのもおすすめです。